たつをの ChangeLog : 2003-10-07

MeltingSound

2003-10-07-1
ヒューマンインタフェースシンポジウム - なめらかな楽曲検索UIなど
<http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/10/06/18.html>

Kambara 氏の MeltingSound。某所に行ったとき[2003-05-07-3]に見せて
もらったけど、なかなか楽しげ。CD ショップとかでの試聴に使いたいね。
試聴って結局1曲ずつだから面倒だし時間かかるんだよね。

あとプレゼン資料だけど、「メディアは変わって来ているからインター
フェースも変わらなきゃ!」みたいな展開よりも「従来型では使いにくい
状況があってそのための新しいインターフェースが必要だ!」という展開
(問題設定→解決方法) の方が説得力あるのでは。などと taku-ku と議論
してた。

HexeVote

2003-10-07-2
<http://www.tahoo.org/~taku/diary/2003-10.html#2003-10-07>
taku-ku が JavaApplet で「へぇボタン」を作成。昨日[2003-10-06-2]
「くっつき VOTE」みたいにカウント保存。今後の発展を大いに期待。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

講演会

2003-10-07-3 [Book]
会社の講演会 (オープンセミナー) に行ってきました[2003-09-19-1]
「食乱れ、民族滅ぶ〜食の乱れは心の乱れにつながる〜」
東京農業大学教授 小泉武夫氏
10月7日(火)18時45分〜20時30分 汐留
あいかわらずの小泉節で楽しかったです。200 人くらい来てたでしょうか。
抽選で 5 名に本のプレゼントがあったんですが、ななんと、当たりました!
ラッキー! 「不味い!」という本です。帰りの電車で読みはじめたけど、
なかなか面白いです。サイン入りです。

不味い!
サイン入り
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow