たつをの ChangeLog : 2003-07-13

カレー

2003-07-13-1
銀座のナイルレストランというところで遅めの昼食。ムルギーランチ。な
かなか良い。しかし、なぜかかなり腹がふくれた。ビールとか豆の料理と
か食ってたからか?
IMG
<http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/>
ビールといっしょに出てきたポテトチップスみたいのはパッパルという豆
せんべいとのこと。これもうまかった。

今日は九段下と銀座です。科学技術館、東京国立近代美術館、相田みつを美術館の三つをまわる予定だったのですが、時間の関係で近代美術館はまた今度ということに。
(前回までの実績: [2003-06-28-2], [2003-07-03-3], [2003-07-06-2])

■科学技術館 <http://www.jsf.or.jp/>
武道館のそば。施設自体はちょっと古め。5 階の錯覚関連のものが面白かった。現代アート的なのもあるし。他の階は、夏休みに向けてか、調整中のものが多かった。しょぼいものも多かったけど、なんだかんだで長居してしまった。3 時間くらいか? 科学博物館 ([2003-04-20-1], [2003-04-21-4]) もそうだっけど、結局、こういう体験系が好きなんだよな、我々は。
IMG IMG

■相田みつを美術館 <http://www.mitsuo.co.jp/>
銀座にある。ビルの 5 階。大きな紙にどーんと一文字書いてあるだけのやつが見たかったが展示されていなかった。残念。所要時間は 45 分くらいか。休憩室でタダでコーヒーやらお茶やらが飲めるのがよい。落ち着く。

けれど
けれどで
なんにも
しない
           みつを
先が切りそろえてあるはけみたいな筆 (展示されてた) で書かれたあの字は、やっぱ楽しい。フォントはないのかな、と思って検索してみたど、なさげでした。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow