たつをの ChangeLog : 2003-05-27

給料

2003-05-27-1 [Money]
給与明細を見たら、手取りが先月の 3 分の 2 くらいになっていた。びびった。しかし、よく見ると、住宅財形と持株会の分が引かれていただけであった。特に財形は結構でかい額です。

今月から社会保険料が 2 割ほど減っていた。ラッキー! と思ったものの、よく考えたら新制度になったんだった。ボーナスからもどさっと引かれるってやつね。ふぅ

出たころから気になっていた TIMEX のグリップ・クリップ・ウォッチ[2001-09-08-1] (当時 5000 円くらい)。
<http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/4422.html>
先日、街のディスカウントショップで、そのパチモンのクリップウォッチを買った。380 円。ストップウォッチやアラームとして使おうかと。
IMG
取説 <http://chalow.net/misc/030527-clip-watch-manual.jpg>
アラームON/OFF: S4押しながらS3

雑文の新作です。よろしくお願いします。

「バナナスタンドと私」
ttp://ta2o.net/doc/zb/0015.html
http://bananastand.ta2o.net/

先日[2003-05-24-3]の雑文「100 円ショップで買って良かったもの」<http://100yen.ta2o.net/> が、今日の 20 時の時点で 13000 アクセスとこれまでになく人気。紹介したものの中でもバナナスタンドの反響が大きかったので、まとめてみた次第。

- 「100 円ショップで買って良かったもの」のアクセス数の推移 (5/29)
  IMG

IM 用簡易あいづち入力システム。MSN メッセンジャーなどに。
片手で IM 可能。「ほう」「へえ」「お」「あ」「ふーむ」「いいね」「なるほど」などのあいづちを簡単入力。
システムにするまでもないか。「あ」の変換侯補にあいづちを複数登録しておくだけでいいかも。どうせ改行を入れなきゃ送信されないし。
「そういうボタンをつけよう!」との satoru-t の意見。なるほど。

仕事中にヤフオクしてた (のかな?) 社員がクビになりました (5/23 付)。社内ネットワーク、社内 e-mail の私的利用で懲戒解雇とのこと。これに関連してなのか分かりませんが、社内からの「2 ちゃんねる」などへのアクセスが新たに禁止になったようです。
google で技術情報を調べたときに検索結果に 2 ちゃんねるのページがあると困りますが、仕方がありません。まあそういうときは家から調べることにします。

IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow