たつをの ChangeLog : 2003-05-01

旅行

2003-05-01-1 [Noodle]
28 日から西の方へ旅行に行ってました。

- 4/28: NAIST 松本研 10 周年記念イベントです。新横浜から京都へ。京
  都から atsuko-o、kaoru-ya、satoru-t、私の 4 人で高の原へ。迎えに
  来てもらった taku-ku と昼食後、NAIST 入り。発表を聞いたり発言し
  たり。夕方から飲み会。A707 へ移動しての 2 次会で大変なことに。
  IMG IMG IMG

- 4/29: せっかく宿泊場所 (先端ホール) を確保したのだが、目が覚める
  と A707 であった。昼過ぎから松本先生宅でバーベキュー。20 時ごろ
  まで続く。
  IMG IMG

  その後、みんなと別れて、Mつ田氏 (徳島在住) の車 (なんとか Z) で
  徳島へ。徳島着は 22:30 ごろ。まずは徳島ラーメン「ふく利」。スー
  プは濃そうなのだがさっぱりあっさり。生たまごで食す。うまー!
  IMG IMG

  宿泊は Mつ田宅。翌日の讃岐うどんめぐりに備えてとっとと寝る。

- 4/30: 讃岐うどんといえばセルフ店や製麺所らしい。午前中が勝負との
  ことなので、9 時前に出発。M つ田カーで香川県へ GO! あいにくのぐ
  ずついた天気でしたが、結局、4 店まわりました。ともかくうまかった
  です。ロケーションやシステムもおもしろく、非常に印象深いうどんめ
  ぐりでした。

  1. 山越で朝食。「かまたま」初体験。
  <http://homepage2.nifty.com/zasi/bangai/yamago.html>
  IMG IMG

  2. 池上製麺所。私好みな麺、かな。
  IMG IMG IMG

  3. 中北。Mつ田氏お気に入りの店。鰯フライうまし。「時価」と書い
  てあるが、150 円だった。タコのてんぷらも良い!
  <http://www.tcn.ne.jp/~cozy/udon/udon07.htm>
  IMG IMG

  4. 谷川米穀店。山深い谷にあります。熱いのと冷たいのを食べる。
  <http://homepage2.nifty.com/zasi/bangai/taniga.html>
  IMG IMG IMG

  戻る途中に「土柱」に寄る。ちょっとさみしい観光スポット。
  IMG

  Mつ田宅に戻って、1 時間ほど昼寝。氏は夕方会社会議とのことなので、
  その前に私を徳島市中心部へ運んでもらう。さーて、徳島観光だぜ! と
  は言ってもあまり見るものはない。とりあえず眉山 (まゆやま、じゃな
  いよ) にのぼったり。
  IMG IMG

  夜は繁華街で Mつ田氏と飲む。そして、徳島ラーメン「東大」。こち
  らはこってり。生卵無料。豚バラ good!
  IMG IMG

- 5/1: 飲み過ぎで二日酔いな Mつ田氏に鳴門まで送ってもらう。鳴門の
  「たむら」というセルフのうどん屋で朝食。
  <http://www.nmt.ne.jp/~kakae/naruto-tamura.htm>
  IMG IMG

  高速バスで鳴門から本州へ。そして、帰宅。充実した四国の旅を演出し
  てくれた Mつ田氏に大感謝です! いやー、大満足でした。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow