たつをの ChangeLog : 2003-04-23

memo - Windows

2003-04-23-1 [Windows]
- Excel を便利に使う裏技 Tips50
  <http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0303/sp4/>

- Visutal Studio .NET: よさげなんだけど、VS6 が動かなくなると業務
  に差し支えるわけで。共存できれば良いのだが、「はい、できます。」
  と言われてもいまいち信用できない。
  <http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/productinfo/qa.asp>
  Q. Visual Studio 6.0 と Visual Studio .NET を同じコンピュータ上
     で使用できますか
  A. はい、できます。Visual Studio 6.0 を実行しているコンピュータ
     上に Visual Studio .NET をインストールし、システム条件を満た
     していれば、両方とも使用できます。

- ワークグループとドメイン: MS のページ (google のキャッシュ) より
  - ワークグループでは、ネットワークを集中的に管理する装置(サー
    バー)がなく、各 PC が対等の立場で接続されて分散管理が行われる
  - ドメインでは、各クライアント PC がドメイン コントローラと呼ば
    れる 1 台以上のサーバーに接続され、中央での集中管理が行われる

健康保険

2003-04-23-2 [Money]
改正になったのを受けて保険証へ貼る訂正シールが配布されました。今ま
で 2 割負担だったのが 3 割負担になる、と言うと、ふーん、という感じ
だが、病院で払うお金が 1.5 倍になる、と言うと、むむむ、という感じ。

アゲーン

2003-04-23-3
あげーん。なんとなく語呂が良い感じがする。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

底なし

2003-04-23-4
ふと思った。底なし沼とか底なし井戸とか「底がない」と言われているも
のは、深いところがV字型にするどく狭まっていて、一番深いところは単
なる点になってしまい、ゆえに「底がない」のでは?

勘違い

2003-04-23-5
電車の吊り広告 (雑誌の広告) で「ブッシュは牛肉に攻撃か」みたいなこ
とが書いてあったように見えたが、「年内に攻撃」であった。「牛肉」と
「年内」ってなんとなく字面が似ている。というか、疲れてるだけか?

たつをの ChangeLog
Powered by chalow