たつをの ChangeLog : 2002-10-11

お支払い

2002-10-11-1
一昨日の卓球 550 円。コーヒー会半年分清算 2520 円。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

電話

2002-10-11-2
会社の卓上の電話なんだけど、謎の外線番号がふられているらしい (部と
しては使われていない番号)。今まではたいして問題にならなかったので
ほっておいたが、ここ最近、間違い電話が多いのでちょっと困っている。

どうやら部品調達部門かなにかの番号として、どこかに記載されているら
しい。「緊急部品の発注状況を確認したいのですが」などの電話が多い。
HDD がらみかな? あとは FAX のピー音。何回も連続でかかってくる。ま
いった。

ラーメン

2002-10-11-3 [Noodle]
昼、TKMT 氏と新城高校前のむつみ屋、しょうゆラーメン。
IMG

SLA300 のザウルスショットという機能は PDA のキラーアプリになるかも。
IMG
<http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,,11274,00.html>
何でも jpg データにして (テキストはそのまま) 転送するのでデータの
フォーマットを気にしなくてよい。転送するデータに日付をつけておけば
スケジュールの該当日にはりつけられる。おでかけする日用に、地図とか
時刻表とかはりつけておきたい! 今まではいちいち印刷してたものね。
(とはいえ、すぐにデータがいっぱいになってしまうのではないかという
懸念があるが...)

スケージュール貼り付けって
気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ
で紹介されている保留ファイルに相当するかも。[2002-09-30-4]より:
保留ファイル (Pending File): 今は必要ないけど特定の日に必要に
なる書類は全て保留ファイルに入れて、スケジュール帳などの該当日
のところに印をつけておく。これなら粉失の心配も当日バタバタする
心配もない。
PDA ってなんだよなと思っている私ではありますが、ちょっとひかれるも
のがあります。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow