たつをの ChangeLog : 2002-09-01

取引残高移管

2002-09-01-1
まあ、なんて言うか、ちょっと面倒な話。インデックスファンドで取引のある UFJ パートナーズ投信がオンラインでの直販をやめるとのことで、現在同じ UFJ 系列のカブドットコム証券へ変更手続中。
9 月末には今持っている投信が移管されるとのこと。UFJ 投信では、投信の売買しかできなかったが、カブドットコムでは株の売買もできるので、ちょっといろいろ考えてみるかな。

- UFJ パートナーズ投信 プレスリリース
<http://www.ufj-partners.co.jp/release/020701.html>
- カブドットコム証券 <http://kabu.com/>

ラーメン

2002-09-01-2 [Noodle]
久しぶりに広豚麺。およそ三カ月ぶり[2002-05-26-1]。溝の口への自転車での買物ついでに寄る。近さ、うまさ、安さのバランスを考えると、今のところベストですね。

IMG IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ヒエログリフ

2002-09-01-3
先日[2002-08-29-4]のつづき。「F」を表すヘビがかわいい、と思っていたが、よくよく見ると、ヘビじゃないよなあ (ヘビはヘビでまた別な字なんだけど)。ナメクジっぽい。

IMG

調べてみると驚愕の事実が!!! なんと「角のある蛇」だそうな。
なんじゃそりゃ。

<http://homepage1.nifty.com/mirumiru-b/o-07aa.html>

たつをの ChangeLog
Powered by chalow