たつをの ChangeLog : 2002-08-30

電波時計

2002-08-30-1
電波時計[2002-05-29-2]、壊れる。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

飲み会

2002-08-30-2
武蔵中原駅の改札の向いの二階の霧笛屋
<http://r.gnavi.co.jp/g135725/menu1.htm> にて。
IMG

おにぎりゲット

2002-08-30-3
派遣の方々が会社の敷地内の大きな木の下にピクニックに行ったそうなの
だが、そのときあまったおにぎりを頂いた。今日の昼食はジャンクものだ
け、と覚悟していただけに嬉しかった。ありがとうございます。
IMG

普段なら書店で手にも取らないであろう作家の本を「2002 新潮文庫の 100 冊」を参考に選んで意識的に読んでみるキャンペーン[2002-08-24-4]、終了!

吉本ばなな、唯川恵、江國香織は良かったです。新たな発見です。また機会があったら読んでみるかな。基本的に露骨系 (?) は面白くない、というか受けつけない感じ。

- 内田春菊 / あたしのこと憶えてる?
  - 露骨系。豚の話はミステリーで面白い。

- 江國香織 / 神様のボート
  - 救いようのない暗い話かなと思ってたら、そうでもなかった。よかっ
    た、よかった。やっぱ、ちょこまか動き回るより、落ち着いてじっと
    しているべきかな。最後はあっちの世界?

- 斎藤綾子 / 愛より速く
  - 露骨系。がんばって最後まで読んだけど、やっぱねえ。

- 辻仁成 / そこに僕はいた
  - 辻仁成の小説はどれも暗そうで読了する自信がないので、これにして
    みた。小学〜高校時代についてのエッセイ。転校が多いといろいろと
    覚えているものらしい。私はと言えば、小学〜高校時代の記憶はすで
    に愛昧。昨晩見た夢のように。

- 山田詠美 / ぼくは勉強ができない
  - ううむ、といった感じ。さくっと読めるのは良いね。すっかり忘れて
    たけど、山田詠美は昔「ベッドタイムアイズ」を読んだのを思い出し
    た。中味は忘れたけど、いまいちだった。

- 唯川恵 / あなたが欲しい
  - ストーリー展開がテレビドラマっぽくて面白い。よく練れてる感じ。
    よいかも!

- 唯川恵 / 「さよなら」が知ってるたくさんのこと
  - 小説が面白かったのでエッセイも読んでみた。これもよいっす。今回
    のキャンペーンで惟一「ちびポストイット」
    <http://lifehacks.ta2o.net/chibi-postit.html> が活躍したした本。

- 湯本香樹実 / 夏の庭-The Friends
  - 夏の課題図書っぽい良いお話。NHK でドラマ化しそう。と思って調べ
    てみたら映画化されてた。

- 吉本ばなな / キッチン
- 吉本ばなな / とかげ
  - 癒されます。昔、村上春樹をよく読んでいたので違和感無く世界に入っ
    て行けます。今までなんとなく遠ざけてたけど、もったいなかったか
    なと。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow