たつをの ChangeLog : 2002-08-29

英会話

2002-08-29-1 [English]
木曜日の夜は会社の英会話。3 回目。前半はへろへろだったけど、後半は (ちょこっとだけど) 議論に加われた。

オムロンの USB 歩数計「ヘルスカウンタ Walking style HJ-700IT」。7日前までのデータを保持してくれるってのが良い。USB でパソコンに転送し専用アプリで管理するとのこと。
<http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,,10690,00.html>
でもまあそれだったら携帯電話に歩数計でしょ。よく話には出るけど、商品化されないのかな。

出張

2002-08-29-3
またまたどこかへ出張。ふう。
IMG
最近は、出張やら特許やらマシントラブルやらセットアップやらあれやらこれやらでかなり忙しめ。来月になれば状況改善予定。

ヒエログリフ

2002-08-29-4
名前を入力するとヒエログリフに変換してくれる。ヘビがかわいい。
<http://www.upennmuseum.com/hieroglyphsreal.cgi/hieroglyphsreal.cgi>
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「情報は発信するところに集まる」
またはこれに類する言葉の出典がよく分かりません。
「〜、という言葉をよく耳にしますが」などと使われていることが多いですね。
何度も再発見されてきたフレーズだろうけど、古代ギリシャあたりからありそう。
何年か前にも出典を調査したんだけど見つけられず。

まあ、ともかく、情報を発信すると、それに関する情報(フィードバック)が集まってくるというのは真実です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow