たつをの ChangeLog : 2002-06-26

[2002-06-24] の perl-mode のインデントの話についてコメントを頂きま
した。ありがとうございました。"'" で囲まれる文字列は無視して考える
ことにすると、こんな感じで良いみたいです。
if (m|s?https?://[-_.!~*'()a-zA-Z0-9;/?:@&=+$,%#]+|) { # ']) {
    print "hello\n";
}
こういうとき、今までは行末に "# '" だけ書いてしのごうとしていたか
ら、だめだったのだ。
if (m|s?https?://[-_.!~*'()a-zA-Z0-9;/?:@&=+$,%#]+|) { # '
                  print "hello\n";
}
この記事に言及しているこのブログ内の記事

なんだろう

2002-06-26-2 [Stationery]
これなんだろう? 図面ひくときのテンプレート?
それにしては小さすぎるような気もするが。謎だ。
IMG
(→[2002-06-27])
この記事に言及しているこのブログ内の記事

tenki-mail

2002-06-26-3
ウェザーニュース社の「きょう・あすの天気」ページのレイアウトが
変更されたので、 tenki-mail がうまく動かなくなった。
この際だから、新版作成開始。
- <http://ta2o.net/tools/tenki-mail/>
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「富士通ウェブ・アクセシビリティ指針 日本語サイト向け 第 1.0 版」
を読む。ふむふむ。
- <http://jp.fujitsu.com/webaccessibility/>

先日の謎[2002-06-23-1]がちょっと解決。
<http://www.mitsubishi-elevator.com/jp/design/albam/94_08.htm>
ここのダブルデッキエレベーターは、「基本的に上かごは偶数階、下かご
は奇数階をサービスする。オーバヘッド寸法を10m確保することにより、
下かごの最上階停止を可能としている為、下かごは全階床に停止できる。」
とのこと。なるほど。

デパートにある偶数階のみ or 奇数階のみ停止するってやつはダブルデッ
キエレベーターだったのかな。気づかないうちに利用していたのかもしれ
ない。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow