たつをの ChangeLog : 2002-01-14

よくシャーペンを使うんだけど、すぐ芯が折れるのがうんざり。野口靖夫著「超メモ術」には、折れにくいシャーペンとして、芯の太さ 2 ミリのドイツ製製図用シャーペンが紹介されている。芯研ぎが必要だったりして、ちょっと面倒そうなのだが、ともかく「折れないことは重要」という点は納得。そんなわけで、もっと手軽な「折れにくいシャーペン」を探していたのであった。

今日、東急ハンズで、芯が太いシャーペン "Pentel MARK SHEET SHARP 1.3" を見つけた。芯の太さは 1.3 ミリ。マークシートなどに使うことを想定している商品のようだ。さっそく入手して、ちょっと使ってみたら、なかなか良さげ。気に入ったら大量購入か? 一本 300 円。芯は 4 本入り 100 円。

IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow