たつをの ChangeLog : 2001-11-14

.Xmodmap:
! 親指コントロール (ref. [2001-10-04])
keycode 131 = Control_L
keycode 129 = Control_L
add Control = Control_L
! 右 ALT キー
keycode 113 = F13
! カタカナひらがなキー
keycode 120 = Alt_R
add Mod1 = Alt_R
! 左右の Win キー   
keycode 116 = Shift_R 
add Shift = Shift_R
keycode 115 = Shift_L
add Shift = Shift_L

WM のショートカット設定: この 3 つは使用頻度高い。
C-";", C-F13, M-F13 = Cycle windows
 (M-Tab は手首に悪いので代わりを模索中...)
M-"," = Move viewpoint left
M-"." = Move viewpoint right
この記事に言及しているこのブログ内の記事

米産業界で最近生まれた言葉だそうだ。
業績の悪化のすべてをテロの責任にする態度。日経新聞(11/13)より。

応用:
「テロのせいで、実験が思うように進まなくて...」
「いやあ、テロがなければ、もう論文仕上がってるとこなんですけどね...」

ミスド

2001-11-14-3
ポイントが 10 点たまったので[2001-10-23]、一週間くらい前にミスドでころころクッションを入手。
しかし、正体はただの風船だった。
棉の詰まったクッションかと思ってたのでがっかり。
それでも、100 円ショップの空気入れ[2001-10-13]で、がんばって膨らませて、部屋にころがしておくことにした。
クッション
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow