たつをの ChangeLog : 2001-10-07

行動記録

2001-10-07-1
NT: YT宅──みなとみらい横浜──横浜美術館─┬─京都
YT:  ‥      ‥        ‥   └─YT宅

民宿たつを

2001-10-07-2
takuya-n 氏、チェックアウト。

この木なんの木

2001-10-07-3
この木なんの木、やさいの木。
ちょっと気持ち悪い。
みなとみらい横浜にて。
IMG

横浜美術館

2001-10-07-4 [Museum]
横浜美術館では、逆カマボコ型目の暗い感じ女の子や、
弱気で狂牛病みたいな犬などのまんがっぽい絵で有名な
奈良美智の企画展をやっている。
takuya-n 氏が奈良美智好きらしいので行ってみた。
まあ、ともかくすごい人気で、人いっぱい。
特に売店は混雑の極み。
絵葉書の購入はあきらめた。
切符売場に並んでいたカップルに言いたかった一言:
「ナラミチじゃないぞ」
IMG IMG
IMG

ドラム

2001-10-07-5 [Music]
たまたま、横浜のあちこちでヨコハマジャズプロムナード 2001 というの
をやってて、みなとみらいのランドマークプラザでもステージがあった。
ラテンジャズのバンドで、アフリカンドラムもある。
昨日買ったボンゴもあるぞ。
というわけで、じっくり観察。
ふむふむ。すげー。
あそこまでポコポコとはできんなあ。まあ、でも、練習あるのみ。
IMG
外のドック跡でもステージがあった。こちらはサックスがメイン。
コーヒーを買ってきてのんびり聞く。
IMG

takuya-n 氏が、
京都に戻る前に巨大バッタを見たいというので、
みなとみらい横浜へ行く。
バッタの正体は巨大な風船。
風で触角や足が微妙に動くので生きてるみたいだ。
横浜の新名物だ、
と言いたいところだが、
期間限定らしいし、週末だけみたいだし、
さらに強風だと現れないらしい。
IMG IMG

オフィシャルページ The Insect World (http://www.konchuu.com/)
現在のバッタの状態が分かる「バッタステータスシステム」もある。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow