たつをの ChangeLog : 2001-09-27

健康

2001-09-27-1
椎間板ヘルニアの影響で、昨日の午後から、左ももの神経がピリピリする。
どうもよろしくない。早足で歩けない。昼過ぎには良くなった。

アマゾン

2001-09-27-2
先日[2001-09-18] amazon で注文した本や CD、計 4 品が届く。

ラーメン

2001-09-27-3 [Noodle]
お昼に、山形ラーメン天童へ行く。
実習が終わったらしばらく来ることもないでしょう。
食べ納め。ついでに古本屋にも行く。
目をつけておいた本を買っておく。
IMG IMG
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

南武線が登戸らへんの踏み切り事故で十数分立ち往生。
運航再開後は、待ちわびた人々がわんさか乗り込んできて、ぎゅうぎゅう詰め。体壊しそう。

社食の時間をすぎてしまったので、朝食を食べそこなうところだったが、食堂おばちゃんに聞いてみると「味噌汁ないけどいい?」とのことでなんとかありつけた。
危うく朝飯抜きになるとこだったよ。

ノクティ

2001-09-27-5 [駄洒落]
南武線沿線の話題。
溝ノ口にあるショッピングセンター「Nocty」。
マルイの隣のビル。
無印や本屋が入っていて、ときどき利用する。
名前の由来は「みぞのくち」→「のくち」→「のくてぃ」らしい。
なんじゃそりゃ。
じゃあ、同じく南武線沿いの「矢野口」の立場はどうなるのさ。
「Ya!Nocty(ヤノクティ)」か?
なんか良いかも。

そういえば、海老名の「ビナ」も駄洒落系なんだよね。
地名駄洒落系横文字名前のビルって他にないのかな。
うんざりするほどたくさんありそうな気がするが。

ニュース配信

2001-09-27-6
共同通信のニュースヘッドラインを見てると、加工して携帯宛にメール自動送信したくなる〜。
でも、中身へのリンクがないと不便かな。
メモするほどでもないけど、一応、加工手順をメモ。

wget http://www.kyodo.co.jp/k2ad.shtml
perl -ne 'if(/WN|\d:/){s/<.*?>//g;print}' k2ad.shtml

たつをの ChangeLog
Powered by chalow