たつをの ChangeLog : 2001-07-28

最近買った本

2001-07-28-1 [Book]
古本屋や本屋にて購入。
- ゲーテ格言集 / 新潮文庫
- 立花隆 / 「知」のソフトウェア / 講談社現代新書

パン

2001-07-28-2 [NewsPaper]
冷蔵庫でパンを保存してはダメ。冷凍庫で凍らせるのが良い。なぜなら、
温度が 0〜3 度のときにデンプンの老化が一番促進されるから。ふむふむ。
(ロームの新聞広告より)

お勉強

2001-07-28-3 [English]
TOEIC も近い (8/1) ので勉強せねば。という理由だけではないんだけど、
溜っていたラジオ講座の録音したやつを聞いたりする。

空気入れを所有するのが面倒なので、かわりに 100 円ショップで売っている圧縮空気缶を使っている。小さくて軽くて良いのだけど、使い捨て (私の場合、1 本で半年くらい) なのが心苦しい。ときどき自転車屋で見かける、空気入れ自販機 (1 回 10 円) が気になるので、こんど挑戦してみよう。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ミュージアム

2001-07-28-5 [Museum]
プールで泳いだ後、なんとなく川崎市市民ミュージアムへ。自転車で 5
分くらいの距離。今まで美術館かと思い込んでいたけど、郷土資料館と美
術館がいっしょになったような感じ。ともかく人が少なくて静かで良いね。
民具、貝塚の断片、古墳からの出土品、古地図、現代美術オブジェ、
ロートレック(*)を見たあたりで閉館時間になってしまった。
またそのうち行こう。
(*)どういうわけかこの時代のポスターをわりと持っているらしい。誰か
がまとめて寄贈したのかな? やっぱでかいと迫力あるね。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow