たつをの ChangeLog : 2000-08-26

<http://www.thunder.ttcn.ne.jp/>
地図で降雨状況がわかる。6分毎に更新。

- 角2封筒 100枚 \850? @ダイクマ
- 電波時計 \1980 @ダイクマ
- 手回しラジオ AIWA \4500? @ワットマン

買ったもの

2000-08-26-3
- くつ \3980 @ダイクマ
- 腕時計 \980 @ダイクマ

腕時計

2000-08-26-4
外でいろいろと時間を計りたいのだが(駅まで徒歩何分かとか、
エレベータの速度とか)、今持っているトラベル時計や携帯電話の時計で
は秒が分からない。そんなわけで、秒針付きの安い腕時計を買ってみた。
自転車にのるとき便利であろう。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

靴を買い替える

2000-08-26-5
学生時代と比べて、社会人になってとてもよく歩くようになり、3,4年間
履いていた運動靴がここ数ヶ月でぼろぼろになってしまった(学生時代は
つねにサンダルで、めったに靴を履かなかったので痛まなかっただけかも)。
まあそんなわけで、ダイクマで新しいのを買う。3980円。

いろいろ試し履きしていたら、自分の足のサイズが小さくなったように感
じた。その原因は、つまさきの幅。最近の靴は「つまさきゆったり4E」と
かなんとかで、つまさき部分の幅が広くなっている。今まではつまさきに
違和感を感じるのが嫌で少し大きめのサイズ(27.5)の靴を履いていたが、
「4E」効果で 27 の靴でも問題無し。ま、靴の履きごごちも、徐々にだけ
ど、進歩するんだね。

ポアテープ

2000-08-26-6
包帯とかを止めるのに使う、すぐちぎれる白いテープのことらしい。100
円ショップでこの名前で売っていた。辞書引いてものってないんだけど、
本当にこう呼ぶのかな?
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow