たつをの ChangeLog

29 件 見つかりました。

1 2 3 4 5 6 [ 次へ ]

先週、広尾の商店街のはずれに「ミニピアゴ」という小さいスーパーがオープンしました。

ミニピアゴ

ミニピアゴって今まで見たことなくて知らなかったのですが、「ユニー・ファミリーマートHDグループの都市型ミニスーパー」とのこと。

ミニピアゴ

イオン系の「まいばすけっと」みたい。コンビニとスーパーの中間くらい。ちょっとした買い物にはよい感じです。24時間やってます。


広尾の日赤医療センターの1階にあるレストラン川菜。
入院しているときには(病院食があるので)行けなかったのですが、その後の通院で初めて食べました。

レストラン川菜(広尾) レストラン川菜(広尾)

ファミレスのように多種多様なメニューがあります。
ドリンクバーもあります。

レストラン川菜(広尾) レストラン川菜(広尾)

鰹たたき定食を頂きました。
美味しくて1200円でコスパも高い。

レストラン川菜(広尾) レストラン川菜(広尾)

魚は築地から直送だそうです。
魚系メニューは結構早くなくなっちゃうみたい。
まあそりゃそうだろうな。

レストラン川菜(広尾)

追記170525: 今日も検査があったのでその後に川菜でランチ。
「大トロ・中トロ にぎり寿司」1300円。
とろけるうまい。

川菜でランチ 寿司とづけ丼 2017.5.25

いっしょに病院に来てくれた妻は「づけ丼」1050円。

川菜でランチ 寿司とづけ丼 2017.5.25

毎日行きたい!

川菜でランチ 寿司とづけ丼 2017.5.25

店舗情報


レストラン川菜(広尾)

レストラン川菜
場所東京都渋谷区広尾4-1-22 日本赤十字社医療センター1F
営業日時平日 8:30-19:00 / 土日祝 10:00-16:00
サイト食べログ

関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

ちょっと前の夜のこと、広尾商店街に最近出来たナッツ屋さん「nuts tokyo」をのぞいてみました。

nuts tokyo 広尾

いろんな種類の味のナッツがあっておもしろい!
いくつか試食させてもらいました。
アールグレー味とか。

nuts tokyo 広尾

なんだかんだで、カリーココナッツ味を買って帰りました。
ビールのつまみにピッタリでした。
おいしいです、これ。

nuts tokyo カリーココナッツ nuts tokyo カリーココナッツ

ちょっと高めだけど、話のネタになるのでお土産として使えそうです。

店内に席あり。

nuts tokyo 広尾

ナッツトウキョウ(nuts tokyo)
場所東京都渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル 1F
営業時間10:30-20:00
定休日水曜
サイト公式, Facebook, 広尾商店街, 食べログ

夕方に広尾商店街を散策。
お肉屋&お惣菜屋産さんで2階がビストロという「コダマ」。
2016年8月26日にオープンしたばかりのお店。

KODAMA 広尾

お惣菜を買って帰って食べました。
これがどれもとても美味しいのです。
値段もバカ高いということはなく、ちょっと良い値段ってだけ。

KODAMA 広尾

アンガスビーフコロッケ180円
ミートパイ イベリコパンチェッタ486円
サルシッチャ バジルブルスト280円

コロッケが大きくて美味しくて良かったです。この値段ならコンビニのコロッケよりも断然良いや。
ミートパイはお肉がごろごろ。濃いめで美味しい。ただし、値段はちょっと高め。
そして、サルシッチャ。これも良いです。今回はバジルだったのですが、いろんな種類があったので、制覇します!

KODAMA 広尾

ナイス トゥー ミート ユー コダマ 広尾店 (NICE TO MEAT YOU. KODAMA)
場所東京都渋谷区広尾5-3-15
営業時間11:00-22:30
サイトTimeOut TOKYO, 食べログ

追記170328: コロッケがまた食べたくなったので会社帰りに寄りました。
Kodama コロッケ 2017.3.28

東京都立中央図書館のカフェテリア、良いですね。

東京都立中央図書館のカフェテリア

今日は家族で有栖川宮記念公園などを散策していたのですが、そのついでに寄ってみました。ランチで初めて利用しましたよ。

東京都立中央図書館のカフェテリア

普通の社食・学食みたいな感じですが、5階にあるので、なんといっても景色が良いのです。都心でありながら開けた風景。東京タワーはもちろん、遠くにスカイツリーも見えます。景色を眺めながらコーヒーを飲む、ってだけでも嬉しみマックス!

東京都立中央図書館のカフェテリア

味も普通で悪くないです。セルフサービスではありますが、景色の良さを考えると、近隣のファミレスよりも満足度高いですね。

東京都立中央図書館のカフェテリア 東京都立中央図書館のカフェテリア
  • 東京都立中央図書館 利用案内
    カフェテリア内の食堂では、和食・洋食・中華など多様なメニューを召し上がることができます。窓際にカウンターテーブルを設け、外の景色を見ながら食事・休憩ができるスペースも用意しています。また、食堂ではご持参したお弁当もお召し上がりいただけます。さらに、カフェテリア内には自動販売機も設置しておりますので、ぜひご利用ください。
    ◎カフェテリア営業時間
    月~金曜日 午前10時~午後8時
    土日祝日 午前10時~午後5時
    ※食堂の営業時間
    月~金曜日 午前11時30分~午後7時30分(ラストオーダー:午後7時)
    土日祝日 午前11時30分~午後5時 (ラストオーダー:午後4時10分)
  • 東京都立中央図書館アクセスマップ

関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

1 2 3 4 5 6 [ 次へ ]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow