たつをの ChangeLog

295 件 見つかりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 [ 次へ ]


恵比寿ガーデンプレイスで10月7日・8日・9日に開催された「恵比寿文化祭2017」。最終日の9日だけ、とらちゃん(小1息子)と行ってきました。

恵比寿文化祭2017

  • 恵比寿文化祭2017│恵比寿ガーデンプレイス
  • スタンプラリー。
    恵比寿文化祭2017
    • 6ヶ所くらいまわって缶バッチもらう。
  • オトッペラリー。
    恵比寿文化祭2017 恵比寿文化祭2017
    • おとっぺとっぺとっぺとっぺー♪
    • 2ヶ所まわってシールもらう。
    • アプリでオトッペをたくさん集める。
  • センター広場ステージ。
    • 広尾学園吹奏楽部。すごく上手で感動した。
      恵比寿文化祭2017 恵比寿文化祭2017
    • チアダンス見る。学校の先生がまざって踊ってた。
      恵比寿文化祭2017 恵比寿文化祭2017
  • ランチ。
    恵比寿文化祭2017

「第7回 恵比寿ビール坂祭り(2017)」に行ってきましたよ。
旧名「となりのサンマ祭り」。
「恵比寿ビール坂祭り」に名前が変わってからもう7年目なのね。

恵比寿ビール坂祭り 2017.10.8


早めの時間(11時すぎ)にさらっと参加。
サンマのつみれ汁は行列だったのでいただきませんでしたが、ビールなど満喫。エーデルピルス嬉しい!

恵比寿ビール坂祭り 2017.10.8 恵比寿ビール坂祭り 2017.10.8

あとは、いつものようにいろいろ食べもの買って帰って昼と夜は自宅ビール祭りでした。

過去記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

8月20日(日)、アトレ恵比寿の無印良品によるワークショップにとらちゃん(小1息子)が参加しました。
ワークショップ限定の「こけだまキット」を使い、こねこね・ぎゅっぎゅ・まきまきして苔玉を作りました。
まだ小1のとらちゃんには難しい工程もありましたが、いっしょのテーブルのお姉さんにアドバイスをもらったり、お母さんに手伝ってもらったりして、トトロ(小)みたいカワイイやつが出来上がりました。

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

(1) キットに含まれる土や砂利をまぜてコネコネします。

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20 無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

(2) 植物を中心におだんごにします。

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

(3) コケでつつんでギュッギュッと押し付けます。

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20 無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

(4) はがれないように黒い糸でぐるぐる巻きにします。

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20 無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

(5) 目をつけます。

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20 無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

(6) 完成です。

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

みんな〜〜〜〜!

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

会場の様子。

無印良品こけだまワークショップ 2017.8.20

開催案内:
  • 無印良品152店舗開催「自分でつくる こけだまワークショップ」
    無印良品の152店舗では、こけだまワークショップを開催します。
    自分で選んだ植物を土と苔で包んで自分だけの苔玉をつくりましょう。
    お近くの無印良品店舗に、ぜひご参加ください。
    開催日:2017年8月11日(金)~8月20日(日)
    時間:約60分間
    参加対象:5歳以上
    参加費:1900円

恵比寿ガーデンプレイスで開催中の「恵比寿麦酒祭り」に行ってきました。

恵比寿麦酒祭り2017 9/15

恵比寿麦酒祭り2017 (サッポロビール)
http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/yebisubeerfes/
日程:9月15日(金)〜18日(月・祝)
時間:11:30-21:00 ※最終日のみ 20:30 (16,17,18日)

恵比寿ビヤホール(センター広場)


金曜日、早めに仕事を切り上げとらちゃん(小1息子)と一緒にセンター広場ビアガーデン(メイン会場)へ。

恵比寿麦酒祭り2017 9/15 恵比寿麦酒祭り2017 9/15
恵比寿麦酒祭り2017 9/15

ビールはお歳暮ギフト限定の「ヱビス 和のつむぎ」を飲みました。
やさしい飲み心地のビールです。
おかわりはマイスター。

恵比寿麦酒祭り2017 9/15 恵比寿麦酒祭り2017 9/15

とらちゃんは粒入りのミカンジュース。
フードは焼きそばやフィッシュ&チップスなど(とらちゃんがほとんど食べた)。
私はキャベツとさきいか。
最初は中央のテーブル席だったのですが、子供連れということで、途中から端っこのベンチ席に変えてくれました。
ゆったり楽しく過ごせましたよ。

恵比寿麦酒祭り2017 9/15 恵比寿麦酒祭り2017 9/15 恵比寿麦酒祭り2017 9/15

サッポロ広場


追記170916: 連休初日の土曜日に家族みんなで行きました。
サッポロ本社前の芝生が解放されていて、ここだけ限定の「青空のエール(樽)」が飲めます。
2杯飲んじゃいました。

恵比寿麦酒祭り2017 サッポロ本社前芝生広場 9/16

食べ物も買ってきてピクニック気分。
そのうえ、カクテルショーもあってとらちゃん大喜び。

恵比寿麦酒祭り2017 サッポロ本社前芝生広場 9/16 恵比寿麦酒祭り2017 サッポロ本社前芝生広場 9/16

レモンパーク(サッポロ本社1F)


追記170916: サッポロ広場の次はレモンパーク。
今年からサッポロ本社の1Fに入れるようになっていて、ボールプールやお絵描き机などが設置されています。
小さい子がたくさん遊んでいました。
「レモン学校」という子供向けセミナーもやっています。
とらちゃんも参加。

恵比寿麦酒祭り2017 レモンパーク 9/16 恵比寿麦酒祭り2017 レモンパーク 9/16

レモンと牛乳をシャカシャカふって「レモンラッシー」を作りました。
とても気に入ったようで、いただいたシェイカーで翌日自宅で作って飲みましたよ。

恵比寿麦酒祭り2017 レモンパーク 9/16

あと、カルシウムとクエン酸の実験。
水にカルシウムを入れると白く濁るんだけどクエン酸を足すと透明に。
ペットボトルをシャカシャカ振って確認。

恵比寿麦酒祭り2017 レモンパーク 9/16

なお、サッポロの芝生と社屋に入れるってのは今回の麦酒祭りからかと。
子供連れも楽しめるよい企画だと思います。

過去記事


第1回からビール祭りの毎回会場に足を運んでいます。
ビール飲まない年もありますが。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 [ 次へ ]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow