たつをの ChangeLog

310 件 見つかりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 [ 次へ ]

ビール : ルビーベルグ サッポロ


ローソンの店頭でベルグの赤いの発見。
赤いビールは間違いない、とよく見ずに買って帰って開けるとサクランボの香り。
ベルギーのあれみたいなチェリーなビールでした。
甘酸っぱくて軽めで食前酒向き。
アルコール度数も4%と低めで、ジュースみたいにグビグビ飲めます。
でもなんか子供の頃に風邪のとき飲んだ飲み薬っぽい感じも。
とはいえ、これはこれで悪くはないです。
やはり廉価なビール風ビールはホップいっぱい入れちゃうとかフルーツ入れちゃうとかの変化球な路線が良いですよね。

ビール : 東京クラフトのヴァイツェン(サントリー)

  • WEIZEN ヴァイツェン - TOKYO CRAFT <東京クラフト>|クラフトビール サントリー
    開発担当者の声
    ドイツで古くから親しまれているビアスタイルであるヴァイツェン。
    その特長である、甘く優しい味わいとバナナの様なフルーティな香りにより、他のビアスタイルが苦手でもヴァイツェンなら飲めるという方も多いと思います。
    本商品ではこの伝統的な製法を大切にしつつ、仕込条件にこだわり、バナナの様なフルーティな香りに加えて、まろやかで飲みやすい味わいを実現しました。
    ビール好きの方は勿論、ビールが苦手な方にも飲んでいただきたい自信作です。

サントリーの今年のヴァイツェン。
というか、「東京クラフト」になって初めてのヴァイツェン。

あいかわらず華やかでライトなふんわりヴァイツェン。
バナナなフルーティーさでまろやかで美味しいです。
ふだんビール飲まない人にお勧めしたいです。

近所ではなかなか売っていないのが難点。
これは確かちょっと離れたスーパーで購入。

関連記事


ビール : 絹のような小麦のラガー(サントリー)


ああ、これは美味しいです。
あのキリってくるいつもの日本のビールなのですが、小麦っぽさがあってちと違う。
ファミマなど限定らいしですが、ファミマの棚にはこれがラストワン。
また入るかな。
これは買い溜めておかなければ。

ここ最近飲んだ(新作ではない)ビールのメモ。

その1。
一番搾りのとれたてホップ。
ホップはともかく、ビール自体の鮮度が良い(できたて)ので美味しいですよね。

ビール : とれたてホップ 一番搾り 2017

その2。
もう冬ですね。
今年もさっそく「冬物語」飲みました。
冬のおとずれを感じます。

ビール 冬物語 2017

その3。
カクヤスで安売りになってた2種。
どちらも好き。
十数本買いました。
ありがたし。

ビール : 安売りになってた…

以上です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 [ 次へ ]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow