古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2017年12月16日のヲハニュースをお届けします。

iPhone 5s 落下で画面が割れる 2016.6.15

世界初 割れてもすぐ直るガラス開発 東大の研究グループ | NHKニュース

へえ、おもしろい!

自転車スマホで、女性死なす 川崎、容疑で大学生書類送検へ (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

女子学生は運転中にスマホを操作、前方不注意で女性を死なせた疑いが持たれている。女子学生は当時、左耳にイヤホンをつけ、左手にスマホを、右手には飲み物を持っていた。
運転スマホはやばい。
自転車スマホの人はよくみかけるけど、ほんと怖い。

正規の手続きを踏んだ内部告発よりもネットで書いたり週刊誌にたれ込むほうが問題解決される現代社会(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

危険を冒してまでして公的な制度を利用して内部告発するよりも、匿名掲示板に書き込む方が適切な対応が実現されるということであれば、残念ですが今後はおそらく数々のデマも含めて企業や団体など組織の[...]
まあそうするよねえ。

夫婦げんかで子どもの脳が危ない!? - NHK クローズアップ現代+

うむ。

1年に数千人が消える…失踪する国・日本、なにが起きているのか?

タイトルで「日本」を強調してるので、他国と比べて多いってことなと思ったらとくに本文では言及なかった。

日本のノンアルコールビールが不味すぎる理由 ドイツとの決定的な差は財務省の規制にあった | JBpress(日本ビジネスプレス)

ほほう。
ドイツのノンアルコールビール、試してみたい。

Amazon、「Apple TV」やGoogleの「Chromecast」の販売を再開 - ITmedia NEWS

ほっほう

キンセリ(Kindleセール情報まとめリストを1時間ごとに更新)

12月15日(金)にまたいろいろとキンドル本セールがスタートしています。
注目のセールをピックアップ。