たつをの ChangeLog : 2017-12-05

2017年12月5日のヲハニュースをお届けします。

アマゾン サイバーマンデー 2017

【3万冊以上が50%オフ】Kindle本のサイバーマンデーセールが一足先にスタートしています! (2017.12.5)

アマゾンのサイバーマンデーセールの本番は12月8日18時からなのですが、それに先駆けてキンドルストアでは2つのセールが始まっています。
書籍は3万冊以上、コミックまとめ買いは1300タイトル以上が対象。
かなり巨大なセールです。
ぜひご確認ください。


なお、このようなKindleの最新セール情報は「キンセリ」が早いですよ!


トリップアドバイザーのテンション – webやぎの目

グレートでパーフェクトな指摘。
英語は「あ、そう」がgreatで「わかった」がperfectになるぐらいほめ言葉がインフレを起こしているので(私感)

ニコニコ動画で「コミュレベルが下がった」と悲鳴続出!プレミアム会員大量解約の影響か - Togetter

有料会員減が可視化されるシステム。

宇宙戦隊キュウレンジャーのレッドとグリーンが「お泊まり&同伴出動」撮 (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

良いのでは。

ぶさかわ秋田犬「わさお」の飼い主、菊谷節子さん死去 捨て犬を人気者に育てる - 産経ニュース

わさお。

台湾のセブン‐イレブンに大量の手 募金すると拍手される - ITmedia NEWS

アートだ!

東京メトロが「トイレ空室状況提供サービス」実証実験 個室が空いてるかどうか分かる - ねとらぼ

地下鉄トイレ難民対策。

やまもといちろう 公式ブログ - たぶん26歳では分からないかもしれない中国バブルのこと - Powered by LINE

おっさんの知恵は「調子のいいときに浮かれず、駄目になったときのために備える」ことであります。
備えよ常に!

開発ぶどう 中国で許可得ず栽培|NHK 茨城県のニュース

「シャインマスカット」平成19年から5年間で、少なくとも8つのルートで、この品種の苗などが中国に持ち出され、中国の24の地域で栽培されているということです。
ふむ。

ビール : 和あかね、和かすみ


売っていたので購入。
赤いのと白いの。

ビール : 和あかね
和あかね ペールエール
内容量:350ml
大麦麦芽にカラメル麦芽を加え、京都 伏見の水でつくりました。ザーツホップとカスケードホップをふんだんに使用した、ほのかな甘みと苦みのバランスが特徴。

赤。
キリリとホップ。
しっかり効いて美味しいです。
私好み。

ビール : 和かすみ
和かすみ ホワイトエール
内容量:350ml
大麦麦芽に小麦を加え、京都 伏見の水でつくりました。小麦本来のおいしさとほのかな柚子の風味をそのまま生かした、すっきりとした味わい。

白。
和っぽい。
日本酒や焼酎のような雰囲気あり。
柚子がポイントかしら。
入ってる酵母がそれ系なのかしら。

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow