たつをの ChangeLog : 2017-11-11

2017年11月11日のヲハニュースをお届けします。



「東風荘」終了へ オンライン麻雀の老舗、21年の歴史に幕 - ITmedia NEWS

現在は40代という。「50歳が見えてきたこの歳になりプログラミング力が落ちてきたのを実感しています」「生涯プログラマーをしていたいと思っていましたが、どうやら難しそうです」などと書かれている。
ううむ。

ライフハック大全———人生と仕事を変える小さな習慣250 | 堀 正岳 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon

自分をすり減らすことなく、無理することなく、あなたの生産性は上げられる。
本書では、仕事、日常生活において「効率を高め、快適にする工夫=ハック」の数々を1冊で網羅!
「最後のライフハック本」といわれる、@mehori の新著。
Kindle版の予約ができるようになったのでさっそく予約。
11月16日配信。

新Kindle Oasis速攻レビュー。画面サイズ拡大や高速化など大幅強化、マンガ読みのための電書リーダーに - Engadget 日本版

新しいKindle Oasisのレビュー記事。
私は去年Oasis買ったばかりだから今回は見送り。


【今なら半額以下】Kindleセールでブロガー必読の『沈黙の』シリーズを2冊まとめて購入しました - おばじんは空を飛びたいあざらし

おまけ:Kindleセール情報は『キンセリ』でフォロー
Kindleのセールは不定期で、頻度も多いです。全部フォローするのは大変。
そんなとき、セール情報をまとめてくださっているサイトを使うと便利です。
中でもKindleセール情報を1時間毎に更新してくださっている、『キンセリ』がおすすめです。
キンセリ」をご紹介いただきました。
ありがとうございます!

はてなブログ6周年! 1年間の振り返りと、これからのはてなブログについて - 週刊はてなブログ

ブログツールを磨き続け、ブログ同士のつながりを促進します
ブログ同士のつながり。

LINE、京都に研究開発の拠点設立へ 来春めど、AIなど最新技術の研究加速 - SankeiBiz(サンケイビズ)

年春をめどに京都市に研究開発拠点を設立すると明らかにした。本格的な研究開発拠点は初めてで、優秀な技術者を集めて人工知能(AI)など最新技術の研究を加速する。

機械学習を使って東京23区のお買い得賃貸物件を探してみた - データで見る世界

お買い得物件に家賃が安いのが出てこないのは、家賃が高い物件の方がブレが大きいからか。
予算で絞り込んでのランキングが欲しいところ。

無料でロイヤリティフリーの楽曲を人工知能で作曲し放題、ダウンロードもできる「Amper Music」 - GIGAZINE

どうだろうこれ。
あとで試す。

日常の買物メモ。

無印良品で靴下を買いました。
3足選んで1170円、同じ形と色のを3足。
片方だけ穴が開いても何とかなるように。
最近はそういう方針でやってます。

無印良品 直角足なり靴下

オーガニックコットン混 足なり直角
スラブリブ靴下
グレー 25〜27cm
綿混素材を使用し踵の形に合わせて直角に編立てました。足にフィットしてずれにくい靴下です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow