たつをの ChangeLog : 2017-09-12

「おつまみになった岩下の新生姜」という商品。
その名の通り、岩下の新生姜をおつまみとしてパッケージング。
小分けされています。

おつまみになった岩下の新生姜

味は想像の通り。
カリッとしてて、ピリッとしてて、とても美味しいです。
ビールもすすみます。
パック寿司についている袋入りガリなんて目じゃないです。

難点は、量が少ないこと。
飲みながらぼーっと食べているとあっというまになくなります。
つか、私の場合は普通のやつを丸かじりするかスライスのを買ってきて食えって話ですね。
ははは。

2017年9月12日のヲハニュースをお届けします。

とらちゃん、海へ行く

まるでウユニ塩湖 鳥取砂丘で撮影された「奇跡の一枚」 - ライブドアニュース
砂浜にて。
なお、今日のヲハニュースの写真は江ノ島近くの海岸での一枚。
なんとなくウユニ風。

UNOのドロー4をハンドスピナーで回すとめちゃめちゃきれい - デイリーポータルZ:@nifty
手軽にいろいろ回す道具としてのハンドスピナー。
我が家では増殖中。

あれもこれも「太陽フレアのせい」? ネットで流行 - ITmedia NEWS
太陽フレアのせいで肩凝りがひどかった。

「バーニラ」と子どもが歌い出し親は困惑…東京都条例の「抜け道」を走るアドトラック - 弁護士ドットコム
「そうしたアドトラックのナンバーを見ると、ほとんどが他県だと思います。あくまで東京都で登録された車両しか審査対象になりません。そして大体、アドトラックの問題は都市部のものなので、他県ではほとんど規制がない。他県で登録した東京都への流入を手をこまねいて見ているしかないのが実態です」
なるほど。
今度観察してみる!

「読書感想文を電子書籍で書くのはNG」ってどうして? 主催団体に聞いてみた (1/2) - ねとらぼ
紙版がある本の電子書籍版なら別に問題なし。
というか、感想文を読んでも区別つかないでしょ。

インターネットと部落差別の現実--ネット上に晒される部落(出身者) / 川口泰司 / 山口県人権啓発センター事務局長 | SYNODOS -シノドス-
ひどい話。
ネットにおける「消すと増える」の悪い事例。

泥棒市場と化した「メルカリ」 万引き本800冊出品でも放置 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
「もともと盗品の売買はヤフーオークションが多かったのです。ところが、ヤフーが顔写真付きの本人確認を求めるなど厳格化すると、手続きが面倒なこともあって売買の主流がメルカリに移ってきた。合わせるように盗品売買の舞台もメルカリに移ったと言われていました。それでも実態が表沙汰になることは滅多にありませんでしたが、被害を目の当たりにすると、ここまで酷かったのかと愕然としますね」
メルカリ厳格化の流れになって、泥棒さんたちは別の新規のプラットフォームを探すか。

【やじうまWatch】 社会復帰を支援、受刑者が描いた線画をマンガ素材として販売するサイトが登場 - INTERNET Watch
ふむふむ。

追記180510:

クローリングハックという本を書きました - たけぞう瀕死ブログ
むしろ「curlの極意」だけでも読みたい。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow