たつをの ChangeLog : 2017-07-15

渋谷の氷川神社で朝から清掃活動。

朝の神社でゴミ拾い

家族みんなで行きました。
トングでゴミ拾い。
水風船のカケラやタバコなどいろいろ。
参加してた中学生男子はアレな雑誌を見つけて盛り上がってました。

朝の神社でゴミ拾い 朝の神社でゴミ拾い 朝の神社でゴミ拾い

なにはともあれ、こういう地域活動には積極的に参加したいところです。

関連記事


恵比寿東公園(通称タコ公園)のじゃぶじゃぶ池が始まってました。
今日からスタートなのかな、どうなのかな。

タコ公園のジャブジャブ池が始まってた 2017.7.15

とらちゃん(小1息子)はいきなり靴のまま入ってしまい、靴と靴下が少し濡れてしまいました。
すぐに裸足にさせましたが、いったいなんなんでしょう。
なお、帰る頃には乾きました。
日差しが強くとても暑い日だったので。

関連記事


今年も夏の間、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場は人工芝です。
子供達が走り回ったり転がったりして楽しめる遊び場となります。
7月15日(土)から9月3日(日)まで。

恵比寿ガーデンプレイスで芝生広場 2017.15

期間中はかき氷、レモンスカッシュ、ブルーベリーなどの飲食ブースが出るそうです。
今日は前者2つが出ていました。
今年はアルコール類の提供はない模様。

恵比寿ガーデンプレイスで芝生広場 2017.15

あと期間中の8月のいくにちかはこの芝生広場で屋外映画上映もありますよ。

恵比寿ガーデンプレイスで芝生広場 2017.15

過去記事


昨年に引き続き近所の小学校の夏祭りに行きました。
かき氷食べたり、焼きそば食べたり、チアガールみたり、サイコロふったり。

小学校の夏休みと花火2017

最後は校舎の屋上から打ち上げ花火。
短時間ですが楽しめましたよ。



こういうローカルイベントは良いですよね。
地域住民としてまた来年も参加したいと思います。

過去記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow