古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
iPhone SE のカバーにスイカ機能付きクレジットカードを入れて、日々超絶便利に使っております。

さて、ここ最近は手帳型のカバーを使っていました。しかし、留め金が磁石になっており、クレジットカードに悪影響があるとのことで使用を中止しました。

かわりにこちらの iPhone カバー(ケース)を使っています。

iPhone カバー、カードケース付き iPhone カバー、カードケース付き

背面にカードケースのついたもの。背面はハード、iPhone を固定する部分はソフトな素材です。

iPhone カバー、カードケース付き

iPhone 側に磁気防止カードを敷いて前述のスイカ機能付きクレジットカードを入れています。駅やコンビニなどで普通に Suica が使えています。なんら問題ないです。

iPhone カバー、カードケース付き

フタが少し開けにくいのですが、両手を使うと比較的楽に開けられます。ご参考に。

iPhone カバー、カードケース付き

あと、個人的には iPhone にストラップを付けないと心配でたまらないのですが、本製品にはストラップ穴がありません。しかし、ソフト素材ということでここにつけることにしています。分かりますか?

iPhone カバー、カードケース付き

ストラップはあくまで落としそうなときの保険であり、ストラップを持って振り回したりしないので、これで十分との結論に至りました。私的必須条件から「ストラップ穴」が消えたので、今後のカバー選びが楽しくなりそうです。

kwmobile Apple iPhone SE / 5 / 5S 用 ハイブリッドハードケース カード入れ付き


関連記事