たつをの ChangeLog : 2017-04-26

小学校入学準備メモ。

名前を書く必要があるものが多いので、我が家にもついにテプラを導入しました。テプラなんて何十年ぶりかなあ。しかも、なんと、リラックマのテプラなのです! わいわい♪

リラックマのテプラ


本体もかわいいし、絵もかわいい。カワイイづくめです。

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO リラックマ「テプラ」 SR-RK2キイ


リラックマの絵文字やフレームも使えるってだけで、中身は普通のテプラです。出してすぐ使える、印刷もすぐ終わる、まさに文房具です。

リラックマのテプラ

テープのラインナップもいろいろで、基本の黄色以外には黒地(ネイビー)のとアイロンラベルも購入。アイロンラベルははがれやすいと聞いたので貼ったあとに四隅を糸で止めてます。今のところ順調です。

キングジム テープカートリッジ テプラPRO カラーラベル SC12Y イエロー

キングジム テープカートリッジ りぼん 12mm SFR12NZ ネイビー 金文字

キングジム テープカートリッジ テプラPRO アイロンラベル SF12K


あと、角丸に切れる専用のとハサミを買おうか検討中です。角をきれいに処理したいよなあ。必要ないかもだけど。

キングジム テープ トリマー テプラ RT36W

『キングジム トリマー テプラ RT36W』は、ラベルのカドを丸く仕上げるためのハサミ型トリマー。これさえあれば簡単にカドを丸くカットすることができるので、おしゃれなラベルをいろいろなところに貼りたくなってしまうことでしょう。

これ、再購入しました。

E-PRANCE 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル手動


セラミックをおさえるプラスチックの部品が割れてしまったため。レビューを見てみると、メーカーに連絡するとその部品を送ってくれるそうですが、買った後に割れにくい改良版が出たようなのでそちらを購入することに。

いろいろ改良されてます。例の部品も一部太くなって割れにくくなって、あらかじめ予備も入ってるし、手まわりハンドル部分の厚みがまして頑丈になったり、ワッシャーみたいなところも部品が増えて壊れにくくなってます。

共通の部品も多いので、古いやつは交換用部品と割り切って使っていきます。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow