たつをの ChangeLog : 2017-01-16

新サイトリリース告知です。

わたくし、「Kindleコミック新刊全リスト」というサイトも運営しているのですが、先日ブログの匿名メッセージ欄経由で「新刊全リストのラノベ版も欲しい」とのご要望を頂きました。

ということで、ラノベ(ライトノベル)に特化した新刊情報サイトを作りました。

ラノベキア

これから出るラノベの一覧を提供しています。
あとついでに今日発売のラノベも。
対象はアマゾンで扱われている紙の本と電子書籍(Kindle本)です。

どうぞご利用ください。

急な事情により100円ショップの鉛筆削りを買ったのですが、刃の角度がひどくて鉛筆の先がバリバリになってしまいました。普段は100円ではないしっかりしたのを使っています。これです。

ステッドラーの鉛筆削り

定価でも380円。別に高くないし、ここでケチってギャンブルしてもしょうがない。

ステッドラー シャープナー 2穴 | 文房具・オフィス用品


100円ショップの刃物系は鬼門、というのは定説です。必要に迫られない限り、なるべく避けましょう。

私はといえば、出張先で100円ショップを探してハサミを買うことはよくあります。学会でのポスター発表のときに切り貼りすることがあるんですよね。刃物文具は機内持ち込みできないし、荷物預けるのも時間かかるし、ということで現地調達&現地廃棄が基本です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow