たつをの ChangeLog : 2016-12-29


ビール:ドライプレミアム 豊醸 贅沢初仕込(アサヒ)

  • アサヒドライプレミアム豊醸 | アサヒビール
    アサヒドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込-とれたて国産素材- 12月20日から新発売!限定醸造
    2016年に収穫したとれたての国産素材で初めて仕込み、限定醸造したドライプレミアム豊醸。国産麦芽使用、国産ホップ使用、国産米使用。
  • ニュースリリース 2016年10月12日|アサヒビール
    プレミアムビール市場が最需要期を迎える年末に向けて発売する、限定醸造のプレミアムビールです。「ドライプレミアム豊醸」の“濃厚で深みのある味わいと広がりのある華やかな香り”といった特長はそのままに、2016年に収穫した国産麦芽、国産ホップ、国産米を使用しました。この時期だけの“とれたて国産素材”を使った、初仕込ならではの、華やかなホップの香りと麦芽のうまみをお楽しみいただけます。

今年飲んだビールの中での驚きはやはりアサヒの「豊醸」。スーパードライとは関係ないドライプレミアムというブランド名(?)がついてます。これが間違いなく美味しいのです。サッポロでいうところのエビス、サントリーだとプレモル、アサヒだとこの豊醸。

限定醸造で豊醸の「贅沢初仕込」というのが出ていたので飲みましたが、濃くて美味しいですね。しっかり系の日本のビール。しあわせです。

アサヒ ドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込 -とれたて国産素材- 缶 350ml×24本


「豊穣」関連記事


Kindleセール情報サイトを運営しているのですが、そこやその関連サイトにおけるKindle本の売り上げ(冊数)のランキングです。ランキングが冗長になってしまうので、複数の巻があるコミックはランキングの最上位に出てきた巻のみを残しています。



まずはトップ20。

順位タイトル
1ちおちゃんの通学路 4 (コミックフラッパー)
2小説 君の名は。 (角川文庫)
3ハイスクール!奇面組 4 (コミックジェイル)
4秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンコミックス)
5なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか
6新版 図解 スポーツトレーニングの基礎理論
7カラー図解で一番やさしい! 電気のことがわかる事典
8決定版 栄養学の基本がまるごとわかる事典
9カラー図解 筋肉のしくみ・はたらき事典
10【合本版】棺姫のチャイカ 全12巻 (富士見ファンタジア文庫)
11ブラック・エンジェルズ5
12亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)
13写真・図解 日本の仏像 この一冊ですべてがわかる!
14コーチングのプロが教える 「ほめる」技術
15ミステリーの書き方 (幻冬舎文庫)
16ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス(ハルタ))
17こうすれば必ず人は動く
18学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫)
19基本の78パターンで 英会話フレーズ800
20クライングフリーマン 4

1位はコミック「ちおちゃんの通学路」、セールの影響か大人気です。私は未読なのですが気になってきました。2位は映画「君の名は。」の小説版、それ関連で3位は「秒速5センチメートル」 のマンガ版(映画が同じ監督)。4位の「奇面組」、11位の「ブラックエンジェルズ」など懐かし系も健闘しています。コミック以外では5位の「なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか」が最上位。かなりの値引きセールがあった図解シリーズや事典シリーズも人気でしたね(6,7,8,9,13位)。

21位以降100位までは下記のサイトでご覧ください。


関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow