古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ノンフライヤーを2013年10月に買いました。
バタバタしてて使い始めたのは2014年になってから。
当時紹介記事を書こうと写真をFlickrにアップしたのですが、やはりバタバタしててそのまま。
ということで、当時の写真でいまさらですが簡単な紹介。

ノンフライヤー始動!

ノンフライヤーは熱風で調理するオーブンみたいなものです。油を使わず高温調理ができるのでヘルシーです。鶏のから揚げっぽいものを作ると、油が落ちて結構さっぱりした感じでいくらでも食べられて良いです(というか危険です)。

我が家は油が飛び散るのが嫌なのでなるべく揚げ物を作るのを避けてます。なので揚げ物調理器具の代替品としてノンフライヤーが活躍しいているのです。大きくて置き場所、片付け場所に悩むけど、こういう状況ではとても良い道具です。

うちのノンフライヤーはこれ。もう売ってない。

【Amazon.co.jp限定】[日本仕様・正規品] フィリップス ノンフライヤー レシピ&ベーキングトレイ付 HD9235/11


後継機種はこれですね。

フィリップス PHILIPS 揚げないフライヤー デジタルコンパクトフライヤー HD9536/42 白 ホワイト ノーオイルフライヤー ノンフライヤー 油なしで コンベクションオーブン


あと2段にするために追加でこれも買ってる。

フィリップス ダブルレイヤー【ノンフライヤー専用】 HD9904/00


初期に作ったいろいろ(2014年2月)。

ノンフライヤー始動! ノンフライヤー始動! ノンフライヤー始動! ノンフライヤー始動!