古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年12月12日のヲハニュースをお届けします。

2016 今年の漢字 金

「今年の漢字」は「金」 | NHKニュース
ことし1年の世相を漢字ひと文字で表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発表され、リオデジャネイロオリンピックや政治とカネの問題にちなんで「金」が選ばれました。「金」が選ばれたのは、これで3回目です。
また金かよー、的な。
毎年金でいいんだけどオリンピックの年のためにとっておいてる感じ。

風邪のひきはじめに葛根湯は効くか?:朝日新聞デジタル
結論を言うと、風邪のひきはじめに飲んで風邪の悪化を予防すると証明された薬はいまのところありません。葛根湯でも総合感冒薬でも、あるいは薬を飲まなくても、おそらく大差はありません。つらい症状が出ていない段階では、病院を受診しなくてもかまいません。むしろ、インフルエンザなどの他の病気をうつされるかもしれませんので、あまりお勧めしません。
まあそもそも葛根湯も総合感冒薬も万能なものではないし。
咳が止まらない、鼻が詰まって寝づらい、などの生活に支障が出たら医者に行って薬を処方してもらってるな。

「私にはパパが4人いる」 月100万円を手にする“パパ活”の実態に迫る
健全な子育てお父さん活動かなと思ったら……。

函館山ロープウェイ 滑車に挟まれ従業員死亡 | NHKニュース
ううむ

神社のキツネ像を壊した容疑、韓国籍の男逮捕 先月入国:朝日新聞デジタル
うーん

「他人に共感できない人々」がインターネットを回す - いつか電池がきれるまで
「サイコパス=他者への共感能力が低い人」

NAVERまとめに無断転載“された”側の訴え……「抗議への対応に驚愕」 - ITmedia ニュース
LINE側にも炎が来た。

DeNA他キュレーションメディアが起こした”事件”は、検索エンジンが資本主義に負けたということ。 - mediologic
昔の黒いSEOハックは「カネでリンクを買う」というものだったのが、今は「カネでコンテンツを買う」という”資本力によるSEOハック”が成立
うむ。

「MERY」記事量産の現場 「90分に1本のノルマ」インターンが証言 - withnews(ウィズニュース)
人には言えないインターン。
アピール材料のはずが黒歴史に。

怪文書だが、転載しておく
かいぶんしょの、ああかいぶ。
インターネット的だ。