たつをの ChangeLog : 2016-10-13

とらちゃん(息子6歳)が1歳半ごろにプレゼントで頂いた「つよいこグラス(デッセル130)」、持ちやすいし頑丈だしで子育ての強い味方でした。

つよいこグラスで飲むよ^^ (2012/2/8)

そのおさがり(放出品)を私が使うことになりました。

ビール:PM9:00

小さいサイズですがビールをちびちび飲むのに良いんですよね。飲んだビールの記録写真にも使います。

つよいこグラスがお父さん用のビールグラスになりした

アマゾンで「つよいこグラス」を検索するとこれが出てきますが、仕様は同じ。というか「デッセル130」が正式名称で「つよいこグラス」が別名みたい。

デッセル130 6個セット B-6786

分厚くする事で頑丈に、かつ割れやすい口もとは強度を増す加工をしてあります。

フォルムをひょうたん型にすることで持ちやすくし、手の小さいお子さまにも持ちやすい設計をしています。

容量は満タンで130ml。お子さま用の紙パックジュース(125ml)とほぼ同じ量がはいるので、お使いになる際の目安となります。

ご家庭用の食器洗浄機にてご使用いただけます。

子供が小さいときはもちろん、成長しても使えますので、超オススメです。

つよいこグラスがお父さん用のビールグラスになりした

2016年10月13日のヲハニュースをお届けします。

Y!

LODGE -Yahoo!JAPANのオフィス内に誕生した日本最大級のコワーキングスペース-
平日 9:00〜21:00
土日 9:00〜21:00
東京ガーデンテラス 2F受付からお入りください
LODGEは、Yahoo! JAPANのオフィス内に誕生した日本最大級のコワーキングスペース。
ビジネスパーソン、フリーランス、学生(中学生以上)、ママワーカー、業種・職種を問わずあらゆる方に開放。単なるワークプレイスにとどまらず、問題提起、課題解決、仲間集め、プロジェクト作り、サービス開発etc.
さまざまな目的、ゴールに向かって、さまざまな人と情報が交わる「山小屋」のような場所です。
こんなのも:Yahoo! JAPAN MeetUp ~黒帯と行く!シン・オフィスツアー~ - connpass

はしかってどういう病気?:朝日新聞デジタル
慣用句で「はしかのようなもの」と言えば、一過性の熱病のように軽いイメージですが、実際にかかった人にとってはとても大変な経験です。見たことのない人は簡単に考えがちです。実際にかかって免疫をつけたほうが、ワクチンを打つよりもいいというものでは決してありません。
  • MMRで大丈夫 - Jasmine Cafe
    担当編集さんは「ワクチンを受けて防ぎましょう」的なタイトルがいいのではと言ってくれたんだけど、今は麻疹ワクチンも麻疹風疹ワクチン(MRワクチン)も手に入りにくいんですね。
    「どこに電話しても受けられないのに受けましょうって言われても…」って読んだ人が困るといけないので、「はしかってどういう病気?」というタイトルになりました。

第4回 子育てサイトに気をつけて! - メタモル出版
いやほんと。

第7回国民的美魔女コンテスト=元タカラジェンヌや東大大学院生らが出場:時事ドットコム
40歳以上とか50歳以上とかで限定した方が良いのでは?

100年分のアニメ作品リストをExcelデータで公開した - 本しゃぶり
素晴らしい。

ショートショートを書く講座に行ってきた - アオヤギさんたら読まずに食べた
発想術ですね。

[N] ポケモンGO用!?リストバンドバッテリー時計「ウォッチャGO」
なんか面白い。

アフィリエイト初心者にお勧めする本
「情報商材アフィリエイト」を有効な手法の一つとして紹介している本は、絶対に読んではいけません。
これこれ。

ブログ飯したいなら、はてなブログは止めといたほうがいいんじゃね?: アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
はてなは素晴らしい仕組みでちょっと面白いことを書ければ始めた瞬間から集客できちゃうのですが集まって来る人がアレなのでブログ飯には遠いというわけです。
ほほう。

成金エンジニアと伊藤直也さんに、お金を稼ぐ方法を聞いてきた|CodeIQ MAGAZINE
ふむふむ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow