古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年8月24日のヲハニュースをお届けします。

クロネコ トラック ミニカー 3種

もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
大きなものはより大きくなって大勢がそれに巻かれていくけど、小さくても残るものは細々と残る。開かれたウェブが絶滅することはないけど、マイナーな存在にはなるでしょう。
ともかく、一度公開された情報は規模はともかく世界中に広がっていくってのがウェブのいいところ。アクセスされにくくなっても残りさえすればなんとかなる。

PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース
これはなあ。

新幹線のアイス、なぜ固い? イタリアンな食べ方をする「通」も | 乗りものニュース
「乳脂肪分が高く空気含有量が低いため濃厚、濃密で溶けにくいこと」
かたいよね、あれ。

Aestheticam - 世界一ひどいiPhone用カメラアプリ | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
これはひどい!

image-diff - 画像の差分表示 MOONGIFT
修正前後の写真を比較して修正箇所を調べたりできるか。

【決着】写真を無断使用されたので、使用料金をご請求した件
良い話。

tracks: ワンコインで作れるフォトブックサービスで子どもの集まりを二度楽しむ♪
無駄にたくさん写真を撮っておくのが吉。
ブロガー体質だとどうしてもミニマムな枚数(ブログで使う枚数+α)しか撮らなくなってしまうんだよね。

スカイマークが緊急着陸 機内でスマホ充電池から煙 | NHKニュース
客室乗務員が消火器や水で消し止めようとしたところ、バッテリーの中身の液体が飛び散り、乗務員2人が手などに軽いやけどをしました。
水はよろしくないらしい。

ユビキタスの街角: 宝クジのシミュレーション
課金ゲームのように、全く儲かる可能性がなくても喜んで金を払う人が沢山いるのだから、滅茶苦茶に分が悪いギャンブルであってもうまく面白さを用意することができれば参加者を集められるということなのだろう。
うむ。

クロネコメンバーズの新機能「Myカレンダーサービス」の開始について | ヤマトホールディングス
利用するお客さまが、自分の受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるようにし、宅急便を受け取る際の利便性をより向上します。
おお!