たつをの ChangeLog : 2016-07-21

2016年7月21日のヲハニュースをお届けします。



本日7/21までのKindleセール「50%オフ苫米地英人」「30%オフ講談社+α新書」など (2016.7.21) : キセブ
今日で終了のキンドル本セール(セールページのあるもの)。

【関西の議論】日傘さす女性は日本だけ!? 中国や韓国など訪日9カ国女性が「使わない」ワケ…アンケートでも「驚き」1位(1/6ページ) - 産経WEST
これから世界中で流行すると思う。
皮膚ガン予防とかの文脈で。

「子どもの貧困対策をするつもりはない」と 対策先進市・明石市長が言う理由(湯浅誠) - 個人 - Yahoo!ニュース
児童手当を該当する市民に行き渡らせようとすれば、またその機会を活用してご家庭のお困りごとを解決していこうとすれば、結果的にそこで浮かび上がってくるのは貧困家庭の子どもたちだったりするわけですが、それは結果であって、その子たちに向けてサービスをしているわけではない。
なるほど。

タレントの大橋巨泉さん 死去 | NHKニュース
訃報。

一生に一度は見たい絶景、話題のランタンフェストが日本初上陸!「ペリエ」と味わう“とびっきり”の瞬間 - 電通報
これからバラエティ番組とかでガンガン流れるんだろなあ、と思うとペリエのように味わい深い。

新機能「まわりの話題」をiOS・Androidアプリで同時リリース! 合わせてAndroidアプリもメジャーアップデートしました - はてなブックマーク開発ブログ
「特集」を充実させる方向で行くのかな。
人気のニュースアプリみたいな路線。

時速100キロで爆走する「老人用ハンドル型電動車椅子」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
老人用代歩車とは読んで字のごとく「歩く代わりに乗る車」の意。英語でいう「Mobility Scooter」、日本語で言う「シニアカー」「ハンドル型電動車椅子」を指す中国語だった、もともとは。
 ところがメーカーは「これは老人の足代わりのツールでして。自動車ではございません」と言い張りつつ、次々と大型化、高速化した電気自動車を開発。「時速100キロで走る4人乗り電動車椅子(自称)」という珍品が次々と販売された。
ううむ。

無印良品のステンレユニットシェルフを買いました。「ステンレスユニットシェルフ・オーク材棚セット・ワイド・小」です。

無印良品のステンレスラック、棚板は木

無印のシェルフ(ラック)は、すでにスチールの「大」を2つ、「小」を1つ持っています。「大」は10年以上前ですね、買ったのは。

今回のはステンレスで棚板はオーク材。サイズは「小」で、もちろん今持っているやつと同じ規格です。同じ規格のものを長期間にわたって提供しつづけてくれるのはありがたいですね。なんだかんだでわざわざ無印良品を選ぶ理由はこれです。

無印シェルフ購入履歴


たつをの ChangeLog
Powered by chalow