たつをの ChangeLog : 2016-07-19

2016年7月19日のヲハニュースをお届けします。

小樽いかめし

『Pokémon GO』に学ぶ商標問題と、VRを面白くするために「もっと大事なこと」。 | aki's right brain
ポケモンゴーが日本でなかなか出ないのは商標でもめているからという説。
そのものずばりではなく、「ポケ紋甲」とか登録してる人がいたりして。
紋甲イカだけでなくホッケも有名な地域の合体ゆるキャラとして、ホッケモンゴーとか。

「ダービー」などと言い出して、もともと特になかったご近所間対立を生んだのは、営業戦略として大失敗だったと思う件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
青だ緑だと言いだして…

アサイーブーム終焉で煽りを食ったあの会社 | 食品業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
同社はアサイーをはじめとするアマゾンフルーツの冷凍パルプ(搾汁加工したパック)の輸入、加工販売を手掛けている。
フルッタフルッタという名前の会社。
コマッタコマッタ。

本の虫: ダイヤルQ2風の電話番号でInstagramやGoogleやMicrosoftから金をむしりとれる脆弱性
なるほど。

ニューヨークの住民33人をゾンビ化させた「合成大麻」の正体|WIRED.jp
おそろしいおそろしい

埼玉県民が選ぶ「埼玉あれこれランキング」発表 「ダサい」「おすすめスポットなし」など自虐的すぎる結果に - ねとらぼ

「東京が壊滅する日」タイムリミットの1年後(2016年7月17日) 東京は壊滅したのか? いいえ、都知事選の真っ最中です。 - Togetterまとめ
検証大事。

ソフトバンクがARMを買収、約3兆円。CNBCやWSJなど主要紙が伝える - Publickey
EU離脱ポンド安タイミング。

【50%OFF】カドカワ「ビジネス書&実用書ベストフェア」開催中!【Kindle】:マインドマップ的読書感想文
smoothfoxxxさんより情報いただきました。
Kindle本のカドカワビジネス&実用書フェアが開催中です(7月28日までではないかとの予想)。
どんな本があるかの解説は上のリンクから見てください。
私もいくつかピックアップ。
オススメは松尾先生の人工知能本、486円。
キンドル公式セール(セールページのあるもの)ではないので、なかなか気づきにくいですよね、こういうセールは。

今年も恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場は人工芝が敷かれております。
子供達が走り回ったり転がったりして楽しめる遊び場です。
期間は7月15日(金)から8月31日(水)まで。

恵比寿ガーデンプレイスの人工芝広場 2016.7

8月の週末の夜はここが無料屋外映画館となります。観客は人工芝に座って映画をみます。その他、ヨガや音楽系のイベントも開催されるそうです。あと、モヒートや日光の天然氷のかき氷のお店もあり。ビールも飲めます。

恵比寿ガーデンプレイスの人工芝広場 2016.7 恵比寿ガーデンプレイスの人工芝広場 2016.7

とらちゃん(息子5歳)は人工芝広場大好きなんですよね。去年と同じく走り回ったり転がったりで大はしゃぎ。

恵比寿ガーデンプレイスの人工芝広場 2016.7 恵比寿ガーデンプレイスの人工芝広場 2016.7

追記160806: 後日iPhoneでパノラマ写真を撮ったので載せておきます。

恵比寿ガーデンプレイスの人工芝広場2016.8.6 恵比寿ガーデンプレイスの人工芝広場2016.8.6

関連記事


東京ガーデンテラス紀尾井町のオフィスビルの1階がじゃぶじゃぶ池みたいになってました。よくあるゲリラ豪雨なのになぜか浸水しちゃうオフィスビルがとても心配です。むしろ設計段階から心配。

オフィスビルの1階が浸水 2016.7.19

工事中だからこそのトラブルでした、とかだったらいいんだけど。

はてなブックマークにフィルタをかけた一覧ページをいくつか公開してきましたが、その集大成というべきページをリリースしました。この連休中に準備してました。

ぬきのみホッテントリ

フィルタはその場でオンオフできます。フィルタの種類は「はてなサイト」「まとめサイト」「その他」など。「その他」の表示をオフすることもできるので、「はてなサイト」だけのホッテントリを表示するという使い方もできます。

どうぞご利用ください。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow