たつをの ChangeLog : 2016-06-08

ローカルなうどんチェーン、「資さんうどん」の魚町店にて、朝7時に朝食。
ここは24時間営業。

資さんうどん 小倉

北九名物「かしわ(甘辛く煮つけた鳥肉)」も気になりましたが、人気No.1という売り文句の「肉&ゴボ天」のうどんにしました。
うどんはやわらかめ、汁はやさしめ、ゴボ天はあつあつ、肉はたくさん。
ちょっと冷たい朝でしたがあたたまりました。
これがチェーンうどんのスタンダードとは、さすが九州。
次にこの辺りに出張するときは資さんうどんの場所を確認しておきます。
ホテルで朝食バイキングよりも断然これですね。

「資さん」は「しさん」ではなく「すけさん」と読みます。
北九州・福岡のローカルなうどんチェーン(本社は小倉)。
39店舗展開、25店舗で24時間営業、小倉駅に一番近いのが魚町店。

資さんうどん 小倉

資さんうどん 魚町店
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40003412/
公式ページ: http://www.sukesanudon.com/
営業時間: 24時間営業
場所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1 小倉商工会館1F

今回の小倉出張で泊まったホテル。

アパホテル小倉

アパホテル〈小倉駅前〉
http://www.apahotel.com/hotel/kyusyu/13_kokura-ekimae/
場所:福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-65

シングル、禁煙、2泊。
温泉や大浴場は無し。
安定したWi-Fiあり。
テレビが大きく、固定されてて動かせないので、PC作業の邪魔。
とはいえ、宿泊客の要望としては大きいテレビなんだろうな。

小倉のアパホテル

あと、ネットで話題のアパ水をもらいました(部屋掃除をしなくて良いと宣言するともらえる)。

小倉のアパホテル
  • ぼく「アパホテル社長の水ください」新人フロント「え?」ベテラン「これをお客様に」→出てきたのは… - Togetterまとめ
    http://togetter.com/li/972371

部屋にはアパ社長の伝記まんがが置いてありました(読んでない)。
まんがの中の社長はかわいいです。

小倉のアパホテル
アパホテル—利益を生み出す逆張りの成功哲学 (まんがで学ぶ成功企業の仕事術) | バラエティ・アートワークス「まんがで学ぶ | 本 | Amazon.co.jp


関連記事


北九州空港の3階の展望デッキに足湯があります。
景色を楽しみながら、足湯でリラックス。
これは素晴らしいですね。

北九州空港の足湯!(到着が遅く入れず…)

営業時間は10時から17時(今日現在)。
料金は大人100円、子供(小学生)50円。

  • 足湯:北九州空港
    http://www.kitakyu-air.jp/shop/relaxation/ashiyu.html
    3階展望デッキに隣接する足湯は、雄大な展望と足湯を同時に楽しむリラクゼーションスポットです。
    一度に20人がゆったりと利用できる広さは、開放感にあふれています。
    また、連絡橋を望む景色は空港内のベストスポットの一つです。
    思わず写真を撮りたくなるような新しい記念撮影スポットになっています。
    ゆっくり足湯につかりながら、ちょっとしたくつろぎ気分はいかがでしょうか?

ちなみに、私は空港到着が17時ジャストだったため、足湯に入ることはできませんでした。
残念無念…。

北九州空港の足湯!(到着が遅く入れず…)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow