たつをの ChangeLog : 2016-05-10

ナチュラルローソンのイートインで一休み。コーヒーのおともは「虎ちゃん」という名前の生どら焼き。

ナチュラルローソンのイートインで一休み。コーヒーのおともは「虎ちゃん」という名前の生どら焼き。

うちの5歳の息子、通称とらちゃんと同じ名前なので食べてみた次第。美味しいです。コーヒーにもよくあいます。


複数枚の写真をまとめて1枚するためのiPhoneアプリってたくさんありますが、そのうちの一つ「Frame Magic(フレームマジック)」。

FrameMagic 6x6 36

何が良いかというと、最多で6×6の36枚の写真を1枚にまとめることができるのです。しかも無料です(Lite)。

framemagic 6x6 36

もちろん他にもいろいろな機能があるし、有料オプションでさらにあれこれ使えるわけですが、そういうの関係なく単に「36枚を1枚にする」ための無料アプリというだけで個人的には満足です。

なお、画像の位置の入れ替えは写真長押しです。ちょっと分かりにくい操作かも。

これ系のアプリとして2010年から Diptic をメインで使っていましたが、もうこの FrameMagic に乗り換えちゃってもいいかも。とはいえ、細かい調整は Diptic の方が慣れてるので当面は完全乗り換えはないけど。

参考


たつをの ChangeLog
Powered by chalow