古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ジムビームシトラスハイボール缶がリニューアルされて販売されています。サントリーさんからサンプルとして2本頂きましたので飲んでみました(ありがとうございます)。

ジムビーム シトラスハイボール缶 グレープフルーツ サントリー

正式名称は「ジムビーム シトラスハイボール缶〈グレープフルーツ〉」。

リニューアル前のものは発売前に飲んでそのフルーツ感銘を受けました。ただ、甘さがちょっと気になりました。確かにその甘みがあってこそ飲みやすく美味しいのですが、カロリーやら合わせる食事やら難しい点ではありました。


今回のリニューアルでは甘みがかなり抑えられています。これは嬉しいですね。食事に合わせやすいです。食中に飲んだりしていますが、とても良いです。

あと、グレープフルーツの蒸留酒と浸漬酒のバランスを変えてグレープフルーツの香りと味わいを感じられる設計にしたそう。今までよりもグレープフルーツっぽさを感じます。例えば、フレッシュな苦味といいましょうか、グレープフルーツの白い部分の苦味がキリっと来てシュワっと去る感じ。それがあるので、甘みがなくてもバランスが良いのですね。

個人的には、リニューアル後の方が好きです。食事に合わせやすくて飲む場面が広がるのが一番嬉しいな。

ジムビーム シトラスハイボール GF グレープフルーツ (350ml×24本)