古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年4月5日のヲハニュースをお届けします。

Presso

Pressoを終了し「関心ワード」へ 引き続き“新しいはてなブックマーク”をご利用ください - はてなブックマーク開発ブログ
あらま。

インスタあるあるに対する指摘が痛快「芸能人にステマコメントしてる人って誰なの」「自然にウエットヘアーになってる人いるよね」 - Togetterまとめ
Instagramあるある。
面白い。

健在「写ルンです」30歳…若者のおしゃれアイテム? (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース
フィルム、レンズ、シャッターというシンプルな構成で壊れにくく、撮影に電池を使わないため、高山や寒冷地など、電池切れや故障を起こしやすい場所での撮影に持っていく人も多い。探検家で写真家の石川直樹氏はエベレストや南極に「写ルンです」を持っていったという。南極では、他に持っていったカメラ3台が故障したが、レンズ付きフィルムは無事に撮影できたのだそうだ。
過酷な環境に強い。

「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」はブスが考えた言葉|ブス図鑑|カレー沢薫|cakes(ケイクス)
名前をお見かけしたことあるなと思ったら「ニァイズ」の人だった。

もっともよく使われる上位1000の英単語しか入力できないテキストエディタ - YAMDAS現更新履歴
漢字が表示されないテキストエディタ、とかどうだろう。
日本語だと。

「人生ゲーム」が8年ぶりにリニューアル 歴代7代目にあたる新フラッグシップモデルをタカラトミーが発表 - ねとらぼ
人生ゲームがまたリニューアル。

インフルエンザの治癒証明書を医療機関/医師に求めてはいけない理由(教員、教育委員会に学んでほしいこと) - 楽園はこちら側
お医者さんの手間を増やすだけ、とのこと。

児童手当の金額以外に他人の年収・所得を推測する方法(2016年4月時点) - 斗比主閲子の姑日記
推測のヒント集。

1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式超速ハングル覚え方講義: チョ・ヒチョル: eBooks

韓国旅行数日前から1時間前までこの本を読むだけで、看板、標識、ドラマに登場するハングル文字がスラスラ読めるようになる! 東海大学専任教授で「NHKテレビでハングル講座」の講師も務めたチョ・ヒチョル先生が提案する覚え方で簡単に身につくのです。
話すとなると敷居が高いけど読めるだけで世界が広がるしね。
4月14日までのkindleセール「学研リレーセール超拡大版第2弾」の対象商品。

空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか? ドローンを制する者は、世界を制す | 高城 剛

5年後、ドローンは日常生活の一部になる。なぜ日本から世界に通用するドローンができないのか?覇権を握るのはどの国か?米中仏の狭間で、日本の選ぶべき道は?アメリカ3Dロボティクス、中国DJI、フランスパロット、世界3大メーカー経営トップに、現地インタビュー取材!
献本いただきました。ありがとうございます。
高城氏+ドローン。