古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
イトコのPCを遠隔で管理・メンテしているんだけど、Windows 10 にしてしまって困ったとの連絡。



さっそく、TeamViewer でアクセス。
TeamViewer は 10 になってもそのまま使えるようで安心です。

さて、Windows 10 は初体験。
ますます平らな感じの UI になってる。

で、最初のトラブル。
IEのアイコンをクリックしても起動しない。
再起動で起動するようになった。


IEかと思ったらEdgeに名前変更になってる。
「お気に入り」が空っぽになってた。

Q. (前のように)お気に入りを復活させるには?→普通にインポート(IEから)。

お気に入りを常時表示させたい。
ピン留めすると右側に表示される。

Q. (前のように)左側にするには?→その方法はないとのこと。はあ?


Edge を再起動するとピン留めしたお気に入りが消えてしまう。

Q. (前のように)再起動時から固定するには?→できないとのこと。はあ?


イトコにはこんな感じのメールを出しました。
元の環境が再現できないのはほんと困るわー。
「e」で開くのが Edge というのになってしまって、いろいろ変わっています。
とりあえず、立ち上げたら右上の漢字の「三」みたいなアイコンを押すと「お気に入り」の一覧が右に出てきます。
(ただし、左には移動できません。)
その右上の画鋲(押しピン)みたいのを押すとその場に固定されます。
(ただし、再起動すると固定されたのはなくなります。)

関連記事