たつをの ChangeLog : 2016-03-16

2016年3月16日のヲハニュースをお届けします。

101022 一風堂で白丸ランチでした

【歓喜】一風堂の豆腐入り“麺なしラーメン”、販売拡大!全国9店舗へ - えん食べ
おお、これいいね。
低糖質ダイエット向き。
恵比寿のお店で食べられるらしい。
そもそも麺なしだと「ラーメン」ではないだろうけど。

PDFや写真をネットプリントするなら絶対にローソンやファミマがイイたった1つの理由 : め〜んずスタジオ
最寄のローソンで使えることを確認。
セブンイレブンよりもローソンの方が近いのでこっちに乗り換えるか。
まずは使ってみる。

会社設立による節税メリットのインチキ!! 税理士にすすめらてれ会社を設立(法人成り)したけれど・・・・
節税のみを目的とした会社設立は高度成長期の「遺物」

破綻したワイン投資詐欺『ヴァンネット』に群がった著名人|やまもといちろうコラム(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
ポンジー!ポンジー!今も現役なポンジー!

DYMの悪評をソーシャル上に書くと、会社員なら社長にクレーム電話/フリーなら弁護士連絡という噂 - Togetterまとめ
へえ。

LINE、緊急時の連絡方法には「Twitter」を推奨 - インターネットコム
お、おう。
ネット混むときは即時性はないほうがいいからね。

iphoneだけでFAXを送信する方法 | 美崎栄一郎公式サイト
使わないだろうけど、メモメモ。

「キラキラ女子」を採用する企業の秘めた思惑|日本に巣食う「学歴病」の正体|ダイヤモンド・オンライン
ああ。

謎の絵文字みたいなフォント「Wingdings」はなぜ存在しているのかという知られざる歴史 - GIGAZINE
なるほどー。

Amazon.co.jp: 【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4: ドラッグストア

ソフトサンティアは涙液に近い性質を持った人工涙液で、涙液不足に伴う目のかわき・異物感などの不快な症状を改善します。
また、ソフトサンティアは、コンタクトレンズに対して何ら影響を及ぼさないことが確かめられていますので、すべてのタイプのコンタクトレンズ[ソフト・O2・ハード・ディスポーザブル(使い捨て)]を装着したまま点眼することができます。
昔よく目が乾いたので使ってた。
しかし、ネット通販では「目薬」とは書いてないな(店頭でも?)。
薬事法の関係かな。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

サンリオのキャラでの耳が長い白いウサギみたいなこの子。
懐かしいですよね。

今までずっとシナモンロールだと思ってたんだけど本当はシナモロールなんだって

で、この子、今までずっとシナモンロールだと思ってたんだけど本当はシナモロールなんだって。

シナモロール@モスバーガー

妻に指摘されるまで気がつかなかったや。
子供に「名前はなんていうの?」と聞かれて「シナモンロールだよ」と自信満々で答えてたよ……。


ふむふむ、写真の白い子は「シナモン」という名前みたい。
シナモロールのシナモン。
そりゃあ間違えるわ。

シナモロール マスコットホルダー(ふんわり)


たつをの ChangeLog
Powered by chalow