古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
誰とでも仲良くなりたいわけではないのですが、たまたま Audible 一覧で見つけたので散歩のおともとして聴きました。ポジティブに話すとか、相手を理解しようとかの基本中の基本の話など、さらりとした内容です。

「初対面の3分」で誰とでも仲良くなれる (Audible Audio Edition): 新田龍, 安井絵里, NHKサービスセンター

初対面にありがちな「何を話していいかわからない」、「質問しても反応が悪い」、「不意に話がとぎれる」・・・。このような初対面の不安を解消しましょう! 『「初対面の3分」で誰とでも仲良くなれる本』(中経出版)をダイジェストでオーディオブック化しました。 著者の新田龍氏は、キャリアコンサルタントとして経験豊富な人物。初対面コミュニケーションのスキルを徹底的に磨き上げた、いわば初対面のプロフェッショナルです。 このオーディオブックで紹介しているメソッドは、いつでもどこでも実践できるものばかり。自分は人見知りだから…、という人でも気負わず続けていけます。 まず一度、試してみて下さい。その後のコミュニケーションは劇的に変わるでしょう!

そういえば、自己紹介サンプルに動物占いの話が出てきて時代を感じました。iPhoneの話も出てきたんだけど、この2つが重なる時期ってあったか否か、と思い出せないな。
この記事に言及しているこのブログ内の記事