たつをの ChangeLog : 2016-01-11

イオングループ限定発売のビール風ビール[2012-04-10-1]、「ラガーズハイ華やかホップ」がスーパーで売っていたので買って飲みました。
これは私好みで美味しいですね。
この価格帯のはたっぷりホップ系が正しいと確信しました。

ビール:ラガーズハイ 華やかホップ

- [イオングループ限定発売 新ジャンル]サッポロ ラガーズハイ華やかホップ
柑橘系の香りのホップ「カスケード」を採用し、颯爽としたのどごしに加え、華やかな香りを楽しめるアルコール7%の本格的な新ジャンル。
- アルコール分 : 7%
- 原材料 : 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、スピリッツ(大麦)
- プリン体 : 約5.5mg
- 栄養成分(100mlあたり) ... 糖質 2.4g

鋭さもある苦味、華やかな香り、このホプホプしさ。

おいしいビール風ビールはホップたっぷり、ってのが定番となりつつありますね。悪く言えば「ホップでごまかす」であるのですが、価格と美味しさを考えればこれで十分です。アルコール度数も高くてがっつり感があります。素晴らしいです。

駅のホームから空を見てたら、架線に「CV」と書いてありました。

CV

なんなんでしょうね、CV。何かの略かな。

たまたまCVになったように思えますが、ホームの反対側の線路の架線もCVでした。なにかしらの意図を感じる! メッセージか!

ちなみに、「V」や「I」は大量にありましたよ。「IC」もあった。IとCが離れてたけど。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow