古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
昨日と今日、恵比寿で開催された「EBISU WINTER HOT FOOD FES」。ビルの前の広場に屋台トラックが来てとテーブルが並ぶだけの小さなスープイベントです。

恵比寿 スープ イベント 2015.12.16

イベント2日目の今日、早めに会社を出て、とらちゃん(息子5歳)を園に迎えに行って、公園で遊んでから行きました。
スープもドリンクもALL 500円。
スープは恵比寿にある4店から4品。

恵比寿 スープ イベント 2015.12.16

とらちゃんが好みそうな2品を選びました。
「三種のソーセージが入ったポトフ」と「特製とろろ鍋スープ」です。
特にソーセージのポトフが気に入ったみたいで、ほとんど全部食べてしまいました。
私としてはタイやネパールのスープも気になったのですが、また次回のお楽しみします。

恵比寿 スープ イベント 2015.12.16

そうそう、子供連れだからこんなものもいるかも、と思って持っていったものが役に立ちました。
(1) 小さい紙コップ。これにスープを移して子供に食べさせました。
(2) 外出時の定番アイテムであるハンディ扇風機。熱々のスープを子供が食べれるくらい冷ますのに活躍。
(3) コンビニで買った丸パン(4個入り)。スープだけだと「まだおなかすいてる」とかグズグズ言いそうなので念のため直前に買っておきました。パンをスープにつけると美味しいみたいで、スープとともに全部たいらげてしまいました。残ったらあとで食べようと思ったのに!

以上、恵比寿のプチイベントのレポートでした。
また来年もあるといいなー。

- 恵比寿新聞 | 寒い日に温まるスープイベント「EBISU WINTER HOT FOOD FES」が開催
http://ebisufan.com/news/ewhff39456.html/

【開催場所】
恵比寿ビジネスタワー広場
東京都渋谷区恵比寿1-19-19

【開催時間】
12月15日(火)16日(水) 17:30-20:30

【参加店舗】ALL 500円(コインチケット購入制)
- 森の机「特製とろろ鍋スープ」
- ネパール料理クンビラ「高山バーブたっぷりのヒマラヤ鍋スープ」
- 世界のソーセージレストランhayari「三種のソーセージが入ったポトフ」
- タイ屋台ラオラオ「チャッキー特製タイ風塩肉スープ」

【DRINK】ALL 500円(コインチケット購入制)
- YEBISU BEER
- 特製HOT WINE
- 東急不動産ビルで作った蜂蜜を使用した「蜂蜜HOTレモン」
など

ホットフードフェス 恵比寿 2015