古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
先日、大規模リニューアルのあったはてなブックマークのiOSアプリ。



UI変更など個人的には好印象なリニューアルではあったのですが、iPhoneのSafariからブックマークレットでアプリが開けなくなりとても困っていました。仕方がないので昔ながらの(アプリを開かずはてぶウェブページを開く)ブックマークレットをひっぱり出してきて対処してました。

- 今見ているページに対するはてなブックマークページを開くブックマークレット(温故知新)[2015-11-22-1]

そんなはてぶアプリが間をおかずまたアップデート。なんと、ブックマークレットでアプリが開けるように戻りました。Apple側の仕様変更でやむなしと思い込んでたんだけど、なんだ、できるんじゃん。頼みますよ…。

- iOSアプリ「はてなブックマーク」のアップデートと、対応予定の機能について (はてなブックマーク開発ブログ)
http://bookmark.hatenastaff.com/entry/2015/12/01/104823

というわけで、リニューアル前から使っていたこれをまた使っています。

- はてなブックマークの iPhone アプリの Safari 用ブックマークレットがクラウド時代に適さないので直して使う[2012-12-17-1]

以上です。
なんか少し疲れました。