古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2015年11月19日、渋谷公園通りの角にあった丸井がリニューアルし、『渋谷MODI』に生まれ変わりました。

渋谷MODIのニコニコパイ「Pie face」

- 公園通りに「渋谷モディ」オープン
http://shibuya.m-modi.jp/

詳細はURLに譲りますが、9階建てのフロアは上から9階・8階がレストラン・カフェ・カラオケ、7階〜5階がHMV&BOOKS TOKYOとその中に生活雑貨や和カフェ、保険のお店など。4階〜2階がファッションフロアで、男性・女性・一部ショップには子ども服の取り扱いもありました。1階はメークやアクセサリー、お花屋さんやピザのお店などが入っています。地下1階に旅行会社のH.I.S.と猿田彦珈琲が入っているそうです。

以下、個人的な感想です。

◆HMVのフロアが楽しい…音楽や書籍のほか、inter FMのスタジオがあって、ちょうどライブが行われていました。公開生放送中だったようです。

◆カフェが沢山ある…純粋なカフェだけでも3店、その他レストランもあり、特にスターバックスはその広さにびっくり。

そして、タイトルにもある、ニコニコフェイスのパイですが、1階入り口の半地下にあります。平日のお昼前だとさほど並ばずに購入できました。かわいらしいお顔のパイはアボカドハンバーグやクラムチャウダー、グリル野菜のサルサといったお惣菜系と、リンゴやチョコレート、ストロベリーチーズなどのスイーツ系があり、それぞれお顔の表情で種類がわかるようになっています。

渋谷MODIのニコニコパイ「Pie face」

現在はオープンから間もないということで、「お一人様6個までです」と案内がありました。お顔の描かれたパイたちが並んだ様子はどれも可愛らしく、選ぶのに迷います。お店の前でパンフレットが配られていたので、それをじっくり眺めながら検討し、このようなチョイスになりました。

渋谷MODIのニコニコパイ「Pie face」

大きさは大人の手のひらほど。1個でも満腹感があります。イートインスペースも充実しているので、ランチにも良いなと思いました。とてもかわいらしいパイ、また買いに行きたいです。

渋谷MODIのニコニコパイ「Pie face」

(※当記事は匿名リポーターさんによる寄稿です。)