たつをの ChangeLog : 2015-10-29

2015年10月29日のヲハニュースをお届けします。

ビーだまビーすけの大冒険 キャプチャ

史上最高に熱いピタゴラ『ビーだま・ビーすけの大冒険』が海外で大絶賛!ハリウッド映画超えとの声もwwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界
これ面白いし個人的には好きなんだけど、うちの子(5歳)はなぜか怖がって頑なに見ようとしないんだよね。なんなんだろう。つかまったり追われたりが怖いのか、音楽がせわしなくて落ち着かないのか。

骨折相次ぐ人間ピラミッド 最下部の荷重は200キロ超! 「達成感味わわせたかった」というが…… (1/4) - ITmedia ニュース
物理的に危なくないことで達成感を味わわせるようにしてください。

日野市の小学4年生が首つり 同級生は「全く知らない子」と話す - ライブドアニュース
子供が亡くなるのは悲しいけど、何やらいろいろと闇が深そう。

ダイエットには、不規則な歩き方で歩くのがいい - WIRED.jp
車と一緒で一定速度よりも加速・減速時の方がエネルギー消費が大きいということ。

本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」:朝日新聞デジタル
特定の作家やタイトルで実験して数値をためるべし。

Cerevo、Webサービスと連携する小型の鍵スイッチ「Hackey」発売 | Cerevoからのお知らせ
物理的な鍵によるスイッチ。面白いけどどうだろう。どんな使い方が出てくるか注目。暗証番号キーによるスイッチとかも出るかな。そっちの方が汎用性高そう。

パクツイを調べるツールとして再注目されるTOPSY - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
こんな用途で再び注目をあびるとは!
確かに便利ではある。

「坊主めくり」の謎|表象文化学部|教員によるコラム|同志社女子大学
「坊主めくり」の歴史やら謎やら。
面白い。

Amazon.co.jp: なるほどデザイン eBook: 筒井 美希: Kindleストア

「デザイン=楽しい」を実感できる新しいデザイン書籍。デザインする上で必要な基礎、概念、ルール、プロセスを、図解やイラスト、写真などのビジュアルで解説しています。現場で活躍しているデザイナーが身近にあるわかりやすいものに例えたり、図解、イラスト、別のものに置き換えて見方を変えてみたり…豊富なビジュアルとともにわかりやすくひも解きました。楽しみながらデザインのあれこれがわかり、「なるほど!」と思える内容が盛りだくさんです!
面白そうなので買いました。Kindle版。
- なるほどデザイン 目で見て楽しむデザインの本。

小腹を黙らせるヨーグルトというキャッチフレーズの「オイコス」。ダイエットのお供に良さそうなヘルシーなヨーグルトです。妻が買ってきてくれたのでさっそく食べてみました。ブルーベリーとストロベリーです。

小腹を黙らせるヨーグルト

- オイコス|ダノンジャパン http://www.danone.co.jp/oikos/
オイコス ヨーグルトは、朝食のみならず間食も健康的に過ごしてもらいたいという思いから生まれました。海外で大流行している「水切りヨーグルト製法」を用いて製造しています。今までにない満足感の高さを是非ご体感ください。

脂肪分なしとのことでかなりさっぱりしています。カッテージチーズみたいな味です。水分も少なめでクリームチーズのようです。

小腹を黙らせるヨーグルト

こんだけしっかりとしたクリームならパンやクラッカーに塗って食べても美味しいかと思い、やってみました。クラッカーにのせました。うん、美味しいです。しかし、ダイエットのお供のはずが余分な炭水化物を摂取することになって意味ないなあ。

小腹を黙らせるヨーグルト

品名通り、小腹が空いたといに単品でいただくのが良いですね。けっこうお腹にたまりますからね。

追記151104: オイコスのパッションフルーツとピーチも頂きました。4種類の中ではパッションフルーツが一番好みだなあ。

オイコスのパッションフルーツとピーチ オイコスのパッションフルーツとピーチ

先日、オフィスビルから満月を撮影してたのですが、月が二重に写っちゃった写真が何枚かありました。ふと気づいたのですが、これって iPhone や iPad の設定のときのオンオフのスイッチに似てますよね。並べて見ると超そっくり!

お月様とオンオフスイッチ

月が二重になったのは、ガラスが二重だからかと。いろいろ調整するとちゃんと一つの月として撮れましたよ。こちらの記事もどうぞ:2015年10月27日は満月で東京タワーはドリームピンクなライトアップ![2015-10-27-2]

お月様とオンオフスイッチ

二重の月に激似な iOS のスイッチ。ほんとそっくりですよねー。

お月様とオンオフスイッチ

以上、失敗写真を捨てずに活用するためのコネタでした。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow