たつをの ChangeLog : 2015-10-22

サッポロビールの「欧州四大セレクション」シリーズの「ウィンナー」を飲みました。普通に美味しい赤ビールで、私好みです。期間中のリピート決定。

ウインナーソーセージにもよく合いますね。って、これがやりたかっただけw

欧州四大セレクション ウィンナー (サッポロ)

- 欧州四大セレクション ウィンナー|サッポロビール
【10月13日よりセブン&アイグループ限定発売】ウィンナーは、欧州四大ビールとして親しまれる伝統的なビールシリーズです。優雅で香ばしい香りが特徴的な、ウィーンモルトによる、きれいな赤い色のビールをお楽しみください。

セブン&アイグループ限定発売とのことで、セブンイレブンに行く頻度が(ナチュローと比べると)低めな私は、この「欧州四大セレクション」シリーズを飲み逃しているなあ。もったいない。

子供向けの iPhone/iPad のアプリ「電車が動く!走るお絵かき」。描いた線の上を電車が走るってだけなのですが、意外と子供受けが良いのです。



電車でおでかけするときに便利。
外食時になかなか食事が出てこないときにも便利。
いざというときのためにインストールしておくときっと助かる日が来ます。

電車が動く!走るお絵かき 電車が動く!走るお絵かき

無料です。ありがたや。


この記事に言及しているこのブログ内の記事

いつのまにか、Google AdSense に関連コンテンツユニットが登場していました。HTMLコード片を貼り付けるとそのページに関連した同じサイト中のページがいくつか表示されます。さっそく試してみたところ、ちゃんと関連しているページが提示されていました。閲覧ページや閲覧ユーザに関する広告カテゴリ(トピック)を使って、同じカテゴリに属するページを何らかの基準で提示しているそうです。興味のある人は試してみては。

- 関連コンテンツ機能について - AdSense ヘルプ
https://support.google.com/adsense/answer/6111336?hl=ja
関連コンテンツ ユニットでは、おすすめコンテンツを表示するページを選択することで、そのページを閲覧しているユーザーと関連性の高い記事コンテンツがサイト内から自動的に選ばれて宣伝されます。関連コンテンツでのおすすめはトピックの類似性に基づいており、個々のユーザーに合わせてカスタマイズされます。
ご利用いただくには、サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要があります。

例:ウイスキーについて書いた記事にはこんな関連コンテンツが表示されました。セピア色なのは区別しやすくするため。
関連コンテンツユニット - google adsense

2015年10月22日のヲハニュースをお届けします。

ウイスキー知多

[N] 名鉄名古屋駅で開店中の「知多ハイボールバー」に行ってきた!名古屋らしい食事メニューが美味しかった
いいね!
私が(名古屋じゃないとこで)試食したときの記事もどうぞ。
- 【ウイスキー】知多ハイボールと和食のマリアージュ(「知多 風香るBAR」のメニュー試食)[2015-10-18-3]

「飲酒運転で銃殺刑」はいつ始まったデマか - 今日も得る物なしZ
ブルガリアやエルサルバドルでは飲酒運転が死刑になるというのはデマ。何十年も前から流布しているらしい。

国連総会「核武装」で日中が応酬 NHKニュース
中国の軍縮大使が、「日本は原子力発電所の使用済み核燃料から取り出したプルトニウムを大量に保有しており、核開発に乗り出す可能性がある」と指摘
処分に困っているので全部持って行ってください。

iPhoneの無料内蔵辞書が意外と便利、ネットにつながっていなくても使えて◎(iPhone Tips) - Engadget Japanese
電子辞書の代わりとして使うときに面倒なんだよね。
iPhone内のテキストには良いけど。
私はiOSでは「ウィズダム2」を使っています。


広告ブロックアプリの影響がほぼゼロの理由 | 滝井秀典ブログ
これで心置きなく広告ブロックが使えるね!
無料の1blockerがオススメです![2015-09-20-1]
というか、この記事、実際のデータで論じているわけじゃないんだよね。
アドブロックが話題になってだいぶたってることだし、アクセスログ等の実データで語って欲しいところ。

へぇ〜と思ったら書く: いつのまにかブログを気負って書くようになっていた
ユーチューバーのジェットダイスケ氏がブログを再開。
本当に表題の通り気負ってブログを書いていたかどうかももう思い出せない。

でも一生懸命になってついつい時間を割きすぎていたことは確かだろう。

だから逆にライトな方向へ
つまりツイッターやフェイスブックに流れてしまった。
いや流されてしまったというべきか。

しかしそうなると自分のあれやこれやが
よく知らない私企業のコンテンツと化すわけで
だったらやっぱりブログを書きたいと自分は思う。

谷川岳登山指導センターから谷川岳・一ノ倉沢の情報 - 一ノ倉沢出合、700~900mで... - 2015年10月21日 Yamakei Online / 山と溪谷社
連休に遭難事故が相次ぎましたが、中には、1週間に2回ヘリで救助というか運ばれた人がいました。2回ともけがはしてなく、水がなくなったからという理由やその他で救助要請をした人がいて、2回目は偽名を使って救助要請をし、大変迷惑しました。怪我もしていないのに、ヘリに救助要請をするのはおやめください。
なんというかひどすぎる。こういう人は山に行かないで欲しい。すごく迷惑。

Amazon.co.jp: 死ぬかと思ったH 無修正 電子書籍: 田中 圭一: Kindleストア

お待たせしました!3年ぶり、オール新作!恥ずかしいどころか、もはや死にたくなるほど生き恥そのもの、とても人には言えない、だけど言いたい体験を、パロディギャグの伝道師が超エッチに描くコミカライズシリーズ最新刊!今回は特にタイトルどおり、修正なし、むきだし状態でお送りします!
- 死ぬかと思ったH 無修正 - 総合出版社アスペクト

たつをの ChangeLog
Powered by chalow