古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
初代 iPad を入手したのは今から5年前、2010年8月でした[2010-08-14-3]。2年後に iPad 3 が会社から支給支給され[2012-09-07-2]、活躍の場がかなり減りました。そして、その後の iPad mini 2 導入により、初代 iPad は平い文鎮となりました。

iPad

そんな初代 iPad ですが、最近は子供向け動画専用端末として余生を過ごしています。もうすぐ5歳の子供に、寝る前に少しだけ YouTube の動画を見せたり、iPad はふせて画面は見せずに音楽だけ聞かせたりがメイン。あとは、DropBox に置いてある子供向け音楽を CloudBeats[2013-04-05-3] で聞かせたり。

動画は、今は「はたらくくるま」の歌が好きですね。あとは「のりもの探検隊」とかトミカのコマ撮り動画とかジェットダイスケとか。それと、これ好きみたい。英語の子供の歌。いろんな歌が詰まってます。



「余生を過ごす」とか言いつつ毎日働かせており、結果的に一番利用頻度の高い iPad になってます。Apple Music に対応してくれればいんだけど、OS が古いしアップデートもできないので残念。iOS のバージョンが上げられれば他の使い方もできるのですが、まあ無い物ねだりはいたしません。あと2,3年は故障せずに生きて欲しいところです。

子供が小さいころ(今も小さいですが)は「こどもえいごずかん」[2012-02-14-2]なんかで遊ばせたりもしましたね。写真は1歳半ごろ。

こどもえいごずかん(2012/2/13)