古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
Flickr ですが、個別写真ページにある貼付け用 HTML コードのフォーマットが変更になったようです。普通に画像だけをブログに貼りたいのに上下に余計な情報が出るようになりました。上にユーザ名、下にタイトルと説明。いらないからこれ。

Flickr HTML Embed code

デフォルトで出ないようにして欲しいんだけど、そのやり方はわかりません。前も似たようなことがあったな。Flickr の改変は「改悪」ばかりだ。

HTMLコードはこんな感じ。「data-flickr-embed」をエディタで消せば余計なものは出なくなります。あと script タグも消す。

Flickr HTML Embed code

ちなみに先日作った「iPhone/iPad で Flickr の貼り付け用 HTML コードのコピペを楽にするブックマークレット」[2015-06-25-2]を使うと、余計なものはついてきません(Mac の Safari でも使えます、というか大抵のブラウザで使えます)。貼付け用 HTML 取得は当面はこちらで行うことにします。作っといて良かった。

追記150715: 挙動が少しかわりましたね。マウスオーバーでロゴやタイトルが写真内に表示されるように。
flickr HTML embed