たつをの ChangeLog : 2015-05-12

何ヶ月に一度、晩御飯に宅配ピザを頼んで食べることがあります。先日、ピザな気分だったので久しぶりにドミノピザ。宅配ではなく店舗に取りに行くことにしました。店頭で受け取るといろいろ安くなるのです。

で、いつもはネット(ブラウザ)で注文するのですが、ドミノピザの iPhone アプリがあるということで入れてみました。それを使って注文!

アプリと言ってもウェブ版と同じのが表示されるだけですけどね。ウェブページのブックマーク的な感じ。違いはメニューバーが下に固定されてるくらいかな。左がアプリで右がブラウザ (safari)。

ドミノピザ ドミノピザ

ピザトラッカーという機能が楽しいですね。現在のピザの状態がわかります。トッピング中だったり、焼いてるとこだったり、焼きあがりだったり。

ピザトラッカー ピザトラッカー

まあ、実際にセンサーで追ったりしてるわけではなく、受け取り時間から逆算してるだけだと思いますが。



代官山のシェ・リュイ(パン屋・ケーキ屋)で、ゴールデンウィークの数日間限定でこいのぼりのプリンが売られていました。

シェリュイの鯉のぼりプリン

さっそく買って、息子がぺろりと食べました。美味しくいただけたようです。上にはフルーツ、中はプリン、底にはカラメルソース。私も少し食べましたが良い感じでした。

シェリュイの鯉のぼりプリン

さてさて、今回の購入は中身のプリンよりも鯉のぼり型のカップ目当て。これが目的なのです。陶製なので食べた後も使えます。現在は子供用の小皿として活躍しています。ヨーグルトやサラダによく使ってるな。

シェリュイの鯉のぼりプリン

店頭メモ(代官山アドレス店):
シェリュイの鯉のぼりプリン シェリュイの鯉のぼりプリン
こどもの日限定スイーツ
H27 5/2〜5まで
...
¥650+TAX
プリン・ア・ラ・モード/Users/yto/clog/ChangeLog
プティシューが乗った、鯉のぼりのカップが可愛いフルーツたっぷりのプリン
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow